スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マイメロちゃんのダイカット系バック多種多様。

2個買いました…
↓このマイメロちゃんのレザー調のフェイスバック。


マイメロディ フェイス形バッグ
これなら値段相応だと思います。


キキララちゃんは形好きだけど柄なんだねえ
あとキッテは思い切って真っ赤にして欲しかった。

で↓今月マイメロちゃんのフェイス型バックが他にも2つラインナップ!


マイメロディ フワフワキルト手さげバッグ
実物は、持ってもそんなに違和感ない可愛らしさだった。
あと素材がいいな。
↓こっちはラブリーシリーズのフェイス型バック。


マイメロディ 手さげバッグ(ラブリー)
このシリーズ、vivitixの流れっぽいんだけど
もうこの手のマイメロちゃんの支持層とは根本的に求めてる方向性が違う。

ファイス型バックが連発されるのも
去年のムートンバックがヒットしたからかなあ
実は私、アレ買ってないんだ…。
好みが世の中と逆行するようになってしまったのか…

ところで↓これ、キッズで出して欲しいなあ


マイメロディ ムートンブーツ
ロングじゃなくてショートでもいいなあ。
かわいい。

いちご新聞ミュージアム限定ポストカードとポップアップカード。

かわいいじゃろー
いちご新聞ミュージアム限定のポストカードとポップアップカード。

R1038446.jpg

大好きな包装紙のイラスト。

R1038444.jpg

ポップアップで奥行がある作り。

R1038445.jpg

キティはかわいいなあ
昭和のキティは本当に子猫ちゃんなイメージだわ
今のキティは松田聖子。

ところでサンリオなのに、サンリオのキャラクターなのに
↓ライセンス!!!から発売されたマイメロちゃんのグリーティングカード。


マイメロディ ポップアップカード
グリーティングカード=サンリオでは無いのか…


マイメロディ メッセージカード
採用されてるマイメロちゃんのイラストがあんまり好きじゃないんだけど
この箱に入った感じとか
ダイカットのメモ群が
どことなく昭和っぽいなあって思った。
昔は化粧箱やラッピングが可愛かったんだよなあ
本はハードカヴァーだし
贅沢だったなあ


いちご新聞ミュージアム限定グッズが熱い…。

このピューロランド内のいちごミュージアム限定グッズがね
昭和サンリオグッズ好きにはお薦めなのです。

R1038441.jpg

ピューロランドでグッズを買って満足することが珍しいんですけど(理由は後述)
いやあ
足を運べる人は足を運んで購入するべき。
特にいちご新聞ミュージアムオープン記念のいちご新聞Special号は秀逸。
内容見て燃えたんで久しぶりに熱い気持ちがみなぎった!!!
これも後日、別エントリーでレヴュウしたいな。

やっぱり初期モノのグッズやイラストには魂がこもってるんだなあと
若干オカルトっぽいことを小学生みたいにのたまいたくなるもん。

↓ところでサンリオタウン限定のショッパーな。

R1038442.jpg

これはダメだ。
デザインががっかりすぎる。

田舎のお土産屋さん的ダサい感じもいいんだけど
子供だましというか
洗練されていないというか
なんていうジャンルなんかなこのデザイン。

かねがねサイトで毒づいてるけど
本気でピューロ限定モノはデザインをどーにかせんと。
わしゃあ
こういうこと言いたくないけど
まあ
結局は言うんだけど

今現在、2歳近くの娘を持つ身として
ディズニーランドへ行ったママからお土産を貰ってしまう環境においてですね

はっきりいってディズ二ーランドが羨ましい。
可愛いランド限定グッズが多すぎる。
容器がダイカットだったりさ…
ホント苦々しい。

サンリオ自体、短期シリーズで普段から凄い回転数でグッズ販売してるんだから
ピューロランド限定でもソレは出来るハズ。
それともサンリオエンターティメントじゃ無理なのかなあ




うちは娘の2歳のお誕生日にディズニー行きをパパにお願いした結果
グアム旅行へにすり替えられたよ
どんだけディズニー行きたくないのかと

2013年のマイメロちゃんハロウィン。

今年はゴーストメロディでラヴリー度高いわあ


ハロウィン マイメロディマスコット

デビルメロディよかゴーストメロディが好み。



こーゆうののキキララちゃん欲しかったなあ
なぜか今年はキキララちゃんがハロウィンのシリーズ展開から除外されてるけど
今月のキキララちゃんの商品数からしたら打倒だよね。

わしゃー
最近女児向けの雑貨屋さんしか行かないからかもなんですが
キキララちゃんは低年齢に人気ないのおおおおお
なんでかのおおお
年長さんあたりの層に波及できてない気がするんだけど。
ターゲット難しいのかなあ

↓これ、去年のライセンスハロウィン。

CIMG2917.jpg

かわいいー!
娘はオバケとかスケルトンを怖がるんだけど。

CIMG2919.jpg

マイメロちゃんやキティちゃんなら平気みたい。
かわいいもんねー
ピューロのオバケのキティちゃんに会いにいかなきゃ。

ピューロランドは営業時間を長くしてください。

長く…というか
ピューロランドは営業時間を元に戻してくれないかなあ。
新生ピューロランドね、先月3回行きましたが時間が全然足りなくって消化不良。

娘が大好きなパレードのBelieveが今月で終わっちゃうから
彼女が誕生月である今月も頑張ってピューロへは足を運びたいんだけど
だけど!
なんで10月からピューロのルールがこんな改悪してるの?本当にビックリ。

10月1日よりパークのルールが変わります。
10月1日(火)より再入場はできません。(年間パスポートの方を除く)
但し、土日祝日に限りレストランの収容能力が不足しているため、再入場可能です。
喫煙は館外の喫煙エリアにてお願い致します。
館内から直接喫煙エリアに行ける様になります。
また、お弁当・ファーストフード類の持ち込みはできません。
館内のレストランをご利用ください。

お弁当禁止で再入場禁止って、ディズニーより厳しくなるのかルール…。
まさに男性(父性?)的な、新体制の拝金主義的な方向。

ピューロが大好きでサンリオへ粘着してるような
我が家のようなキモイ部類はまだいいんです、文句言いながらピューロへ行って
せっせと操を立ててお金を落としますから。
でも一般の、さほど熱心でないライトなご家族からしたら
今後のピューロランドってどうなんだろう?

お子さんいらっしゃる方ならお分かりだと思うんですけど
ピューロランドの何がいいって
「ゆるさ」なんですよ。

ピューロに限らずなんでしょうが
園内は、これでもかというぐらいにお金を掛けちゃうように仕向けられてて!
思い出作りのためにと、お金は湯水のように飛んでいく…。
それでもね
ピューロランドは、お弁当の持ち込みや再入場に関しては比較的緩くって
ランチ代も時間も節約できるところが
そういう、そこまでは鬼ではないよ感がなんとなく良かった…のに…。
ぶっちゃけレストラン利用を強制して数字良くなるとも思えない。
だって営業時間が短いからレストランでゆっくりお食事が出来ないんだもん。

営業時間が短くなった分、「ランチに掛ける時間」を大幅に短縮しないと
ピューロを十分に満喫できない、演目を十分楽しめないので
ランチは時間を取られない、軽く済ませられるような
お手軽なファーストフード的なランチを園内でもっと提供しないと…。
(そうは言いつつ、うちは館のレストラン利用頻度高いからね。土日は特に…)

例えば、パレード待ちする間に簡単な軽食セットを売り歩くのも需要あるんじゃないかなあ?
こちらは子連れで身動き出来ない分、キティ型ドーナツや肉まん、飲み物を提供して欲しい。
レストランまで移動する時間が惜しいもの。子連れだと尚更稼働力劣るし。

それから
口に入れる物にこだわってるようなママ(アレルギーもしかり)にとっては
お弁当の持ち込みはありがたかったはず。
ところでお弁当はNGで離乳食はOKなんだよね?それとも離乳食もNG?なら離乳食の提供もしないとダメじゃいかな…

大人はまだしも
子ども、ましてや乳幼児なんて
ご飯食べさせるのに時間も掛かるわ、落ち着いて食べないわで大変なのに。
レストラン強制するわりに、子供椅子の充実具合も清潔感もイマイチだし
キャラクターフードコートに関してはどんなメニューを提供しているかサイト見てもサッパリだし。
乳幼児向けメニューの充実(うどんとかおにぎりとか)や場所の配慮が全くないの疑問。

ランチに特化して書きなぐっちゃったけど
今のままだとピューロを満喫する時間がとにかくない。
ピューロを楽しめない。

満足度からくる「また来よう」のリピーター獲得じゃなくって
「また来ないと演目制覇できないよ…」やれやれ感の方が大きい。
しかもソレで二度と来ないお客さんの方が多そう。
これで本当にいいの?
バランスよくお金落としてもらって
欲を取らずに、ある程度の配慮もして、お得感を醸しつつ、ピューロを大好きになってもらって
何度も足を運んでもらったほうがいいと思う。

ちょっと数字先行が肌で感じられ過ぎちゃって嫌だわ、今のピューロルール。
アトラクションは楽しくって生まれ変わった感あるだけに不満が大きいな、私は。
…あくまでも子連れの体感なんで偏った穿った意見だけど。


ところで我が家に関しては
あえて休日を避けて平日にパパに有給取ってもらってピューロへ参戦する気概なんですけども
…平日のピューロのやる気のなさにもね、ゲンナリ気味。

休日厚遇しすぎというか
平日のテコ入れをしないで
平日客を冷遇するような内容のまま新体制なのねー。

多分ね、もっと平日はお客さん来ないよ。
どんどん平日閑散する。
普通は平日に人呼びたいなら平日だけのイベントとか
平日だけの特典をもっと出さなきゃでしょうに。
ただでさえ新アトラクションで並ぶ時間が増えてるんだから。
激混みの休日も地獄。
閑散でサービスが薄い平日も地獄。
新生後は平日も混んでる印象だし。
平日にわざわざ有給取ってまで家族総出でピューロへ行くのがもったいない気がしてくる。

それでも、…子どもがいなかったら新体制のままでも楽しめてるハズなのかなあ、疑問だなあ。
唐突に↓9月の月曜日に朝一ピューロ入りだった我が家の動き。

9時40分、ピューロランド到着も駐車場満車にて近隣駐車場へ駐車。
既に入口前にて長蛇の列のため10時15分頃に入場。
マイメロードへ行くも既に40分待ち。
マイメロードを待ちながらパパと娘はストロベリーホールへ。
マイメロードの写真購入後にキキララトゥインクリングツアーへ。
ツアー後に娘のオムツ換えでトイレ移動。
この時点で12時過ぎ。
そこからレディキティの列に並んでる途中、娘がお昼寝してしまったため待ち列から離脱。
13時前。
パレード待ちをしながら夫婦で軽食を取りつつ娘を寝かせることが効率的と判断したため
レディキティを諦めママは14時開始のパレードの場所取りへ。
パパは園外で夫婦のランチ(マック)調達、パレード観覧場所で食事を済ませる。
プリンとばつ丸が出てきたタイミングで娘が起きたので
14時パレード開始まで、持ち込みのご飯を娘に与えつつ…。
(娘はまだまだ離乳食の範囲であることから持ち込みのご飯がメイン)
14時半にパレード終了後、レディキティにダッシュするも40分待ち。
同じくマイメロードも40分待ち。
どちらか迷った末、娘が希望したマイメロードへ並ぶ。
マイメロード終了後は既に15時過ぎに。
娘のオムツ換え、トイレ移動。
キキララのハロウィングリに運良く遭遇するので撮影の列待ち。
なんだかんだでもう15時半。
ドリームカフェで娘のハロウィン衣装の写真撮影のため、一旦4階のVivitix前へ移動。
16時頃に撮影終了、空いていたボードライドに乗ってから
急いでレディキティハウスへ行くも16時半前にも関わらず「本日は終了しました」との札。
…超がっかり。

営業時間が10時~17時の平日はこの流れが限界だった。
1歳11ヶ月を連れてだと。
なぜか。
なぜなら乳幼児にはお昼寝があるから…
あと
待ち時間に取られてショーやミュージカル系の時間を取られる演目には近寄りもできない。
パスポート分楽しめてないだろう…!!!

でね
我が子はね
可愛いんですよ
親はなんでもしてあげたいんです。
そこをフォローせず
そこを突いてお金を落とさせる姿勢が
嫌に分かりやすく鼻につくんです、新体制。

新体制の仕切りって絶対子どもがいない人だと思うんですけど違いますか?
しかし
そこは腐ってもサンリオ↓聞く耳はちゃんと持っててくださってるのでご意見どうぞ!
みなさまのご意見をお待ちしております。
私も意見するよ。
ピューロ、大好きだもん。

中途半端で限定的なベビーカーの館内使用を可能にする前に
体制側には2歳~4歳の女児を連れて
(連れて回るのが他所んちの子じゃ意味がないんだけど、しょーがない)
一日ピューロランドを回るデモをすることをやってもらいたい。
ヒヤリングでは見えない何かが、おのずと見えてくるんではないでしょうーか。


あ、ところで喫煙所は10月から場所変えてるの?
タバコの臭いは特にね
出入口にあったのが不快のナニモノでもなかったので何とかして欲しかったんだけど。
出入り口が喫煙所だとピューロの思い出が全部タバコの臭いになるんだもん。
さあ入場!って時と
さあ帰ろう。って時に必ず嗅がされるタバコの臭い…。
ソレどうなのよ~。って思ってたから改善されてると嬉しいな。



平日は家族連れよりも「ママ友同士」にスポット当てると何か見えてきそう。
屋内施設って子供を連れて行くのには本当に魅力的。
平日ママ限定の廉価パスポートみたいのとか作ったらいいのに。

脱線だけど、平日に複数のママ友ちゃんを誘ってピューロへ行く機会に恵まれているけど
誘った時にまず一番最初に聞かれるのは「お昼どうしたらいいかな?」です。
(次いでお昼寝、駐車料金ね。)

一番仲のいいママ友と2人だけで平日に館のレストランでランチした時は楽ちんだった。
バイキング形式だから子供の食べるものも幅広い中から選べるし
味を薄めたりアレンジできるし
ただし!
食事に時間を掛けるとアトラクション回る時間は削られるという…。
娘はキティちゃんが間近で歌ってくれるから、十分満足なんだろうけど。



本日発売のアレ…!

平成こえだちゃんの顔、きゃわいくなーーーーーーーーーい!!!
んでも↓今日発売のこえだちゃんの星のキラキラハウスはキキララハウスの血脈が脈々と。


【30%OFF!】こえだちゃん おしゃべりコレクション 星のキラキラハウス(おもちゃ)
ニャモがチェックしててさっき教えてくれたの。
流石タカラマニア。

しっかしタカラトミーの株どうにかならんのかなと。
売るに売れんぐらい傾いてるんですが。会社もな。
その昔、もっとタカラは輝いてた!!!
サンリオと同じぐらい…



キキララで出ないかなあ
サンリオオリジナル玩具で出してもいいよ
もうタカラ(トミー)はキキララで出す気ないよね。



マイメロちゃんのきのこハウスは娘が喜んで遊んでる。
ドールハウスっていいよね。

キキ&ララショップ in ODAKYU★Shinjuku!小田急キキララ限定ショップ再び。

おおおおおおおおおおおうえええええ
サンリオの新サイト見にくいよおおおおおおおおおおお。

FBっぽい感じを演出なんじゃろうがアレ見にくいよおおおおおおおおおおお
やめてよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
うぇうぇ

↓そんな中から小田急キキララ限定ショップのリンク。
Kiki&Lala Shop in Odakyu Shinjuku
期間:2013年10月23日(水)~11月5日(火)
場所:小田急百貨店新宿店 本館2F サンドリーズ・アレー<スイングスペース>

限定グッズ多すぎる…。
しかも期間が旅行とかぶるの…か?
うぇうぇ


わし
そーいえば
今年は京都大丸まで足伸ばしてるんだった!
やっぱりサイトでちゃんと健忘録しないとダメね。

キキララちゃんのお部屋シリーズ。

最近は10月のシリーズの予約なんかをWEB通販でやるんだね。
キキララちゃんはお部屋シリーズが今月発売するわけなんじゃがー。

第一印象はアメーバブログ。
アメブロのキキララブログっぽい雰囲気なんだけど
分かってくれる人いるかなあ。


キキララお部屋シリーズ プラチェスト
アメブロでのキキララちゃんの性格付け、アメブロのキキララちゃんっぽい。


キキララお部屋シリーズ オルゴールBOX
木製で、オルゴール!
ということでアイテムは心踊るも、デザインは…???

前回の星座シリーズはそれでも結構好きだったんだけど。
今年はねぇ。

マイメロディもキキララもデザインの大衆臭が凄い。
勢いを失速させたいのか
世の中がソレを望んでいるのか
デザインの方向性はここんところ迷走してるような気がする…。
それも
大きいシリーズに限って、なんだよね。
単体グッズは可愛いの出てるんだけど、シリーズ物がなあ…。

めっきりね
シリーズのコンプリート買いはなく、アイテムの質やレア度なんかで選択購入が常です。
買うのはコレクターのサガっすよ
惰性ともいいますけど。


今年もROOTOTEでフェザールー。

今年も冬のトートがキティちゃん、マイメロちゃん、キキララちゃんで発売。


≪2013年新作★≫フェザールー・ ルートート・マイメロ・キキララ・トートバッグ・Sサイズ
キキララちゃんだけ一枚絵。ただし平成顔。
ところで
キキララちゃんのユニコーン商法ね
なぜか気持ちが付いていかないんですけど、なんで人気凄いの?
と、ユニコーン人気に対して毒づこうかと思ったら
うちの娘なんか日々ね
「うま!うま!」言って、にじいろシリーズのユニコーンのぬいぐるみに跨るよ!!!
(ピューロのパレードに出てくるユニコーンにも大興奮っすよ。)

娘がいたくユニコーンを気に入っておりますのも…若さゆえの感性っすかね…。
若い人にしか分からん何かがあるのかと…。
ならば、いたしかたあるまい…。

で↓11月に発売する、コレを娘用に一考するも。場所がなあー。


【ポイント10倍】《5000円以上購入で送料無料》キキ&ララ ユニコーン
でもさ、馬だよ?
にじいろシリーズはまだキキララちゃんとセットだからいいけど
キキララちゃん無しの?
ユニコーンだけ。
それでいいの?
ほんとうに?


本当は↓エコポニーが欲しい。



これのキキララユニコーン版が出たら即買い。
出ないけど。

夢は見ようぜ!

マイメロちゃんの3Dキャリーケース!

来月の娘の誕生日祝いでグアム旅行を決めたんだけど、ちょっと聞いて下さい!!!
この間正規で発売したキャリーケースは総柄だったんで完全スルーを決め込んだんだけど
↓コレね。


マイメロディ キャリーケースL(チラシ柄)
まさにそのタイミングを狙って下さったかのようなこのアイテム。
↓まさかのダイカットでマイメロちゃんキャリーケース!!!

マイメロちゃんの3Dキャリーケースが新登場☆【2013年10月予約】
これは!
これは絶対に買う!!!
バック背面、ちゃんと尻尾があるのね、可愛いったらないの。

目立つなあ。
これなら空港ですぐ荷物見つけられちゃうよね。
もっと大きいサイズの出ないかなあ。



娘、来月2歳になっちゃうんで
サイトの更新頑張っちゃいたいんですが。
頑張れるかなあ

親バカ全開サイトの方も更新したいれす…
もへもへ
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Recent Entries
Profile

mm

Author:mm
メロディちゃんと星のコちゃんのハーフ。
只今、娘至上主義で育児奮闘中
日々精進、日々幸福。感謝御礼。

ST320140.jpg

サンリオデイズいちご新聞編☆


懐かしのサンリオメモリアル。

ST320140.jpg


マイメロディソファー!!!


マイメロディ ソファ

2人掛けのダイカットソファー☆

ST320140.jpg

マイメロちゃんドールハウス!


森の中のキノコのおうち。
サンリオオリジナル玩具で発売中!

ST320140.jpg

マイメロちゃん完全ムック☆



歴代MyMelodyグッズが満載の1冊☆
【祝!増刷】撮影協力させて頂きました!!

ST320140.jpg


マイメロディワールド全開!

ST320140.jpg

↓マイメロキッチン♪コレクション☆


大好き!ダイカット!!!

ST320140.jpg

新商品チェック☆


マイメロorキキララで検索!





ST320140.jpg

Sorry,this blog is Japanese only.
Sitename:MM&TS
Webmaster:mm
Category :sanrio collection
[This Site is Link Free]

(c)2011
mm All Rights Reserved.
since 2011/05/01

マイメロディ(マイメロ)・リトルツインスターズ(キキララ)は株式会社サンリオが著作権、版権を所有するキャラクターです。 本サイトは個人が運営するものであり、株式会社サンリオ 及び、株式会社サンリオが権利を有するキャラクターとは一切関係がありません。むしろサンリオが好きすぎる人のサイトです。

Categories
Monthly
Search
Links
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。