

80年代ファンシー。

赤子が離乳していて、且つ分離可能であれば行きたかった!
これ今日みたいなんだけど
↓まだチケットはゲトできるみたい。

80年代ファンシー四天王が集結!
ときめき☆ファンシー語りナイト×少年アヤちゃん×ステレオテニス×竹村真奈×ゆかしな所長

以下、四天王を敬称略で失礼。


↓まず竹村真奈といえばコレ


Sanrio Days サンリオ デイズ (Sweet Design Memories)
サンリオデイズ。
ここからゴールデンメモリーへの潮目が変わったような気がする。

んで少年アヤちゃん!
http://yaplog.jp/ayatan-doku/
アヤちゃん、サンリオ関連のエントリーまとめてほしいわあ
引用したいぐらい的確なんだもん

ステレオテニス
http://stereopeee.jugem.cc/

ゆかしな所長
http://yukacinnamon.jugem.jp/
スパンクと青山みるく先生のしおりは私も宝物であった…
80年代少女漫画ヴィバ。

以上。
うっとりする面々だぜ。
多分、ここをチェックしてくれてるような
サンリオレトロへヴィユーザーさんは既にチェック済みだとは思うんだけども。


80年代ファンシーって
サンリオ抜きで語れないじゃないっすか。
んで、このメンツなんでその場の空気を体感したかった…

サンリオだけじゃなく
りぼんやなかよしなんかの黄金時代とか
少女漫画全盛時代から影響を受けているサンリオの80年代。
メルヘンと神話がムーブメントしていて
少女はポエマってたんですよ。
すべからく。

そーゆう時代をもっと
安っぽいアレンジをしないで再現して体現させて欲しい。
名のある方々がもっと声をあげてくれないかなあと
厭らしいことを思ったりもする!!!

つい最近
キティちゃんとキキララちゃんの昔の絵本を実家から取り寄せたもんで
懐古脳が久々にスパークしてるんですけども
あー
昔の線には血肉が通ってたなあとか
全体的のカラーバランスが最高だったなあとか
懐古
懐古。


ところで
時代感ってね
作り手の背負ってた時代感やらセンスやらインテリジェンスやらを
世代をこえて伝播させれるよね。
文学が一番分かりやすいかもだけど
ファンシーもそうなのです。
だからこそサンリオにはブレないで欲しいんだけど。

サンリオの、
というか
最近のマイメロちゃんの世界観に関して胸を痛めてるんですが
(頬ピンクがとにかく本当に嫌だあ。もう違うキャラクターとして見ちゃう。デザイナーさん変わったのか?)

↓例えばメラミン食器のデザイン、ちょっと引き算できないもんなんでしょうか
http://www.sanrio.co.jp/goods/201305/melamine/index.html
キキララちゃんは一枚絵風でいいんだけど
色味が今のティーンに媚びすぎててね。
パンチねーなあと。


いい歳ぶっこいて
なんでこんなに枯渇した気持ちになるんでしょうか。
関連記事
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Recent Entries
Profile

mm

Author:mm
メロディちゃんと星のコちゃんのハーフ。
只今、娘至上主義で育児奮闘中
日々精進、日々幸福。感謝御礼。

ST320140.jpg

サンリオデイズいちご新聞編☆


懐かしのサンリオメモリアル。

ST320140.jpg


マイメロディソファー!!!


マイメロディ ソファ

2人掛けのダイカットソファー☆

ST320140.jpg

マイメロちゃんドールハウス!


森の中のキノコのおうち。
サンリオオリジナル玩具で発売中!

ST320140.jpg

マイメロちゃん完全ムック☆



歴代MyMelodyグッズが満載の1冊☆
【祝!増刷】撮影協力させて頂きました!!

ST320140.jpg


マイメロディワールド全開!

ST320140.jpg

↓マイメロキッチン♪コレクション☆


大好き!ダイカット!!!

ST320140.jpg

新商品チェック☆


マイメロorキキララで検索!





ST320140.jpg

Sorry,this blog is Japanese only.
Sitename:MM&TS
Webmaster:mm
Category :sanrio collection
[This Site is Link Free]

(c)2011
mm All Rights Reserved.
since 2011/05/01

マイメロディ(マイメロ)・リトルツインスターズ(キキララ)は株式会社サンリオが著作権、版権を所有するキャラクターです。 本サイトは個人が運営するものであり、株式会社サンリオ 及び、株式会社サンリオが権利を有するキャラクターとは一切関係がありません。むしろサンリオが好きすぎる人のサイトです。

Categories
Monthly
Search
Links
