

なかよし派?りぼん派?

年甲斐もなく今月発売のなかよしを買う!!!


なかよし 2012年 05月号 [雑誌]
シャーリーテンプルのステーショナリーが付録なんだよ☆
シャーリーらしいプリントモチーフのステショなんで
生まれて初めて「なかよし」を身銭切って買う…!

ちゅーのも
オラはりぼん派だったづらー。

銀曜日のおとぎばなし。
有閑倶楽部。
ときめきトゥナイト。
いるかちゃんにヨロシク。
ねこ・ねこ・幻想曲。
星の瞳のシルエット。
漫画家は佐々木潤子好きだったなあ。
鉄板は岡田あーみん…!

同世代の人と、当時のりぼんの話してーなあああああああああ


80年代(中でも85年あたりがピーク)のりぼん最強。
80年代のサンリオって、当時の少女漫画と世界観がね
かなりシンクロしてて。

サンリオの中に少女漫画のテイストが煮詰められてたと思うのね
メルヘン要素、少女漫画要素、和洋折衷要素…。

現代とは別の意味で付録とか豪華だったよね
私は、当時の流行り?であったいわゆる「全プレ」は苦手で
紙モノの付録が大好きだった。


んで、小学生の頃はりぼんで
中学時代に、なぜか花とゆめにいっちゃったんだよねー…
多分りぼん一緒に読んでた仲間がみんな花ゆめにハマッたから。
グリーンウッドとかぼく地球とかの頃。

マーガレットとかそっち系は全くノータッチ。
お姉ちゃんは少年漫画派だったしなあ
わりと歪な漫画雑誌遍歴よね。

で、なかよしが成功したのはなんでなんだぜ?
セーラームーンのおかげか?


関連記事
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Recent Entries
Profile

mm

Author:mm
メロディちゃんと星のコちゃんのハーフ。
只今、娘至上主義で育児奮闘中
日々精進、日々幸福。感謝御礼。

ST320140.jpg

サンリオデイズいちご新聞編☆


懐かしのサンリオメモリアル。

ST320140.jpg


マイメロディソファー!!!


マイメロディ ソファ

2人掛けのダイカットソファー☆

ST320140.jpg

マイメロちゃんドールハウス!


森の中のキノコのおうち。
サンリオオリジナル玩具で発売中!

ST320140.jpg

マイメロちゃん完全ムック☆



歴代MyMelodyグッズが満載の1冊☆
【祝!増刷】撮影協力させて頂きました!!

ST320140.jpg


マイメロディワールド全開!

ST320140.jpg

↓マイメロキッチン♪コレクション☆


大好き!ダイカット!!!

ST320140.jpg

新商品チェック☆


マイメロorキキララで検索!





ST320140.jpg

Sorry,this blog is Japanese only.
Sitename:MM&TS
Webmaster:mm
Category :sanrio collection
[This Site is Link Free]

(c)2011
mm All Rights Reserved.
since 2011/05/01

マイメロディ(マイメロ)・リトルツインスターズ(キキララ)は株式会社サンリオが著作権、版権を所有するキャラクターです。 本サイトは個人が運営するものであり、株式会社サンリオ 及び、株式会社サンリオが権利を有するキャラクターとは一切関係がありません。むしろサンリオが好きすぎる人のサイトです。

Categories
Monthly
Search
Links
