

キキララちゃん☆11年●kiki&lalaのスイーツサロンシリーズ。

キキララちゃんのシリーズ名がどんどん分かりやすい方向に行ってるのもなんだかね。
これも時代か!!!
んでも、久しぶりにスイーツサロンシリーズは好きめなデザインでっす。
トランプにクッキー、キキのシルクハット↓そして懐中時計と!


※画像はサンリオ公式サイトより直リンクで候
リトルツインスターズ ペンダントウォッチ(クッキー)
アリスの世界みたいな水色の効き方。
キキララちゃんのアイテムはちょっと一ひねりある物がねじ込まれるようになってきたね
時計は可愛いんでサブも欲しいな!
↓この辺もね、定番といえば定番ですけど。



しかし、しかし。
今日は溜まってる鬱憤と鬱積をちょっと活字化。
↓以下、他ラインナップと能書きな。




こーしてラインナップ見てみると
お茶会を意識してるみたいだから、やっぱり隠れコンセプトはアリス!






カー用品、ショップシリーズ、ティータイム(ヒメ)シリーズ、いちごデザインシリーズと
今年に入ってからのシリーズは、誠に申し訳ないぐらいガッカリだったんだけど
このスイーツサロンシリーズは、わりと。
わりと好き!

でもねー
でもね、線がガッカリ。
超ガッカリ。

クッキーや小物の描き込みは凄く丁寧で可愛い仕上がりなのに
肝心のキキララちゃんの主線が萎えるのです。
イラスト見ててもニコニコできないの。
ハッと我に帰っちゃうような、そんな粗さがね。
↓この定番のショットなんだけど。

線 2

↓こういうの、なんとかならんの?

線 1

ざっと一本線なの。

髪に留めてるカチューシャ部分のデッサンというか
髪の質感とうか
なんてゆーの?
食い込んでるような立体感というか
うーん、丸みが欲しい。
線に緩急が欲しい。
初代デザイナーさんみたいな線がいい…。


なんかさー。
こうね。
この手の主観に基づいた主張は
凄いキキララちゃんを貶めてるみたいで胸が痛むんだけど
本当にクオリティをどうにかしてほしいの!

気持ちよく身銭切らせてよーって。
どうしちゃったの?

小物や背景を立派に頑張ってもらっちゃても
キキララちゃんがおざなりじゃあ、やっぱり寂しいじゃない…。

メインのキキララちゃんのキャラクターにお金払ってるようなもんだから
シビアにここは一つね
今年のシリーズほとんどこんな調子で私も調子がイマイチです。
テンション上がらねええええええええ

シリーズの新作は心躍るし、凄く楽しみだし
サンリオの発売スパンって短いけどね
やっぱり露出があるだけで嬉しいわけでさ

でもねー
でも、やっぱり毎回毎回仕上がりは粗いよ。
夢から覚めちゃう。
あんま気にならない層だけ狙うんならソレはソレで見切りもつくからいいんだけど

マイメロちゃんと違ってキキララちゃんは線の情報量が多い分粗が目立つ。
昭和キキララと比べるのも実際いかがなものかなんですけど
やっぱり決定的に違うのは線のクオリティだと思う。
最近の荒れたイラストを見るのは忍びないです。

ほんとに。


昭和がいい昭和の方がいいっていわれないようなクオリティを是非お願いしたいんです
デザイン構成はいいのに
線がね
素人雇ってんのかと

悲しい




桂正和の食い込むパンティー的なリアル感をデフォルメでよろしくと。
腕のいい子をお金かけて雇って欲しい。

関連記事
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Recent Entries
Profile

mm

Author:mm
メロディちゃんと星のコちゃんのハーフ。
只今、娘至上主義で育児奮闘中
日々精進、日々幸福。感謝御礼。

ST320140.jpg

サンリオデイズいちご新聞編☆


懐かしのサンリオメモリアル。

ST320140.jpg


マイメロディソファー!!!


マイメロディ ソファ

2人掛けのダイカットソファー☆

ST320140.jpg

マイメロちゃんドールハウス!


森の中のキノコのおうち。
サンリオオリジナル玩具で発売中!

ST320140.jpg

マイメロちゃん完全ムック☆



歴代MyMelodyグッズが満載の1冊☆
【祝!増刷】撮影協力させて頂きました!!

ST320140.jpg


マイメロディワールド全開!

ST320140.jpg

↓マイメロキッチン♪コレクション☆


大好き!ダイカット!!!

ST320140.jpg

新商品チェック☆


マイメロorキキララで検索!





ST320140.jpg

Sorry,this blog is Japanese only.
Sitename:MM&TS
Webmaster:mm
Category :sanrio collection
[This Site is Link Free]

(c)2011
mm All Rights Reserved.
since 2011/05/01

マイメロディ(マイメロ)・リトルツインスターズ(キキララ)は株式会社サンリオが著作権、版権を所有するキャラクターです。 本サイトは個人が運営するものであり、株式会社サンリオ 及び、株式会社サンリオが権利を有するキャラクターとは一切関係がありません。むしろサンリオが好きすぎる人のサイトです。

Categories
Monthly
Search
Links
