

ゆめせいうん おもいやり星へ行ってきたよ。

夏休みだども、平日の昼なら人も少ないのでわ?と
せっかく横浜へ来たんでキキララ専門ショップゆめせいうん おもいやり星へ。
初来店。

ST320651.jpg

正直ね
こう、ギンザのキキララルームとコンセプトが被ってる気がしてて
おもいやり星の存在意義というか、OPEN意図がイマイチ不明瞭だったんだけど
行ってみて、ちょっと心象が変化。

ST320659.jpg

多分、アパレルのセレクトショップっぽい位置のお店なんだね(主観)
クイーンズスクエアの109内に店舗を構えてるところを見るとね。
どうだろう?
(うーん、そうするとVivitixとも被っちゃうんだけどね。)

↓以下から、ドーンと縦に長い長いお買い物レポート記事。


ST320647.jpg

「キキララグッズ」の品揃えはね
えこひいき無しに、ぶっちゃけソコはギンザがぶっちぎりです。

店内の明るさはこっちのおもいやり星の方が明るい。

ST320660.jpg

夏休みあたりに遠方から来るキキララちゃんフリークで
グッズのお買い物をガッツリしたいコなら個人的にはギンザをお薦め。
(ライセンス物狙いだったら吉祥寺か原宿のキディランド)
ただ、過去のアパレル系コラボアイテムはこっちのおもいやり星のが品数と在庫が潤沢?

ST320655.jpg

ちゅーかさ
夏休みに新宿で新宿伊勢丹と新宿GGのスタンプラリーやるけど
ギンザのキキララルームとおもいやり星でキキララスタンプラリーとか
そーゆうの企画してくださらぬか
景品はキキララちゃんのクリアファイルとかで良いので!!!!!!!
駄目?
駄目か。
遠いか。

↓おもむろに、お店で買ったものたち。

R1036511.jpg

突っ込み入れたくなるグッズもチラホラ。
↓ニャモちゃんお気に入り。

R1036524.jpg

ミンキーモモみたいなララ。
モモといえば芦田豊雄さんに黙祷…。
首藤剛志さんに続いてミンキーモモ(空が至高)関連で不幸が続いてて悲しみです。

↓こっちのショーツは新作かな?


【Little Twin Stars☆キキララ】スイーツ大好き☆ヒップハンガーショーツ~M・Lサイズあり~
お店には無かったけども。

おもいやり星には一部だけだどマイメロちゃんのライセンス商品もあり。
(こっちもギンザのが扱いは豊富。)

ST320658.jpg

↓マイメロちゃんのあめ玉。

R1036525.jpg

105円なり。
↓あと、これこれ!

ST320657.jpg

R1036526.jpg
マイメロディ マイメロ  ハート柄 【ラウンド 両面 ミラー】鏡 拡大ミラー付き
リトルツインスターズ   ローズ柄 【ラウンド 両面 ミラー】鏡 拡大ミラー付き
おもいやり星で買ったマイメロちゃんラウンド両面ミラー。
キキララちゃんのもあるでな。

早速お部屋に設置。
サンリオから夏以降にマイメロちゃんのミラーが多数発売されるんだけど
全部携帯用のコンパクトミラーなんで、この手の部屋置きタイプは良いです。
↓こっちは小物ケースとミラーの一体型。


サンリオの可愛いミニドレッサー登場♪サンリオ☆《マイメロディ》
マイメロちゃんの頭巾の色、もっとこう優しくしてもらえませぬか。


サンリオの可愛いミニドレッサー登場♪サンリオ☆《キキ&ララ・リトルツインスターズ》
キキララルーム柄=ライセンス。
かなりのロングランだけど需要はどうよ?
↓あとアイロンシール。

R1036521.jpg

これは他にも種類があった。
↓この辺だったかな。


マイメロ/ラインストーン/ワッペン/リメイク/グッズ/通販マイメロディ《リボン》
キキララ//ラインストーン/ワッペン/グッズ/通販リトルツインスターズ/キキ&ララ《おでかけ》
つぶつぶちゃん、デコ感覚。
↓ちゅーか、こっちのが可愛い。

R1036519.jpg


【全3タイプ】【刺繍デコシール】スパンコール・Little Twin Stars(リフィル付き)
これはお店に3種類とも入ってた。

ぶっちゃけっと
お台場のカワイイパラダイスに入ってるお店からキティちゃんグッズを撤収した印象。
分かりにくい???

あとサービス体系もスタイルもギフトゲートと異なる印象(主観)
たまたまかも知らんけども
手に持ちきれない商品を持ってても店員さんはカゴを手渡してくれないんで
ギフトゲートと同じサービスじゃなさげ。
あとSMCポイントは付くけど景品はキキララ景品のみ交換可能。
プレミアムマスコットは付与されず。
(あー、これも たまたまだったらごめんなさいね)

試着室は2部屋完備(あー、でも これはVivi扱ってるお店ならあたりまえか)
そんなトコロ。

印象的だったのは
2人連れの女子高生がマイメロちゃんグッズも厳選して買ってたこと。

…ユーザー被ってる。

R1036512.jpg

あと傘!
ライセンスの傘は見たことないの3種類ほどあった。
買ったのはこの☆柄の傘だけだけど。

R1036517.jpg

ピンク、イエロウ、サックスの3色!

R1036513.jpg

キキララちゃんはワンポイント。
かわゆし
しかし、おうち帰って良く見たら傷穴開いててションボリ。
やっぱり所詮ビニール傘レヴェルなのだ!!!!!!

そそ、昨日聞いたら来月の8月一杯の企画は店員さんが写真撮るんだってー
お店のハコ小さいけど、どこで写真撮るのかなー?

キキララちゃんって当時かなりの商品数だったから
結構いろんなグッズが集まるのかな。

サンリオ正規以外にも
玩具やお菓子、学童用品、衣料と、今よりも大規模で且つ、さまざまな展開だったと記憶。
小学校時代は本当に生活に密接してたキキとララ。

持ち込まれたグッズの公開はキキララオフィシャルブログでエントリーされる模様。
ところで
キキララちゃんのブログもココキャラクタークリエイション室が管理してるのかな?
キャラクターへのパーソナルイメージって凄く難しいから
独創的な二次創作にならないように
凄く凄く気をつけて欲しいなって思うこともある。

昔みたいに
サンリオでアニメ制作や絵本なんかのストーリー物を展開させてない分
こうしたブログ形式でのキャラクターの浸透って主流になっていくんだろうね。


関連記事
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Recent Entries
Profile

mm

Author:mm
メロディちゃんと星のコちゃんのハーフ。
只今、娘至上主義で育児奮闘中
日々精進、日々幸福。感謝御礼。

ST320140.jpg

サンリオデイズいちご新聞編☆


懐かしのサンリオメモリアル。

ST320140.jpg


マイメロディソファー!!!


マイメロディ ソファ

2人掛けのダイカットソファー☆

ST320140.jpg

マイメロちゃんドールハウス!


森の中のキノコのおうち。
サンリオオリジナル玩具で発売中!

ST320140.jpg

マイメロちゃん完全ムック☆



歴代MyMelodyグッズが満載の1冊☆
【祝!増刷】撮影協力させて頂きました!!

ST320140.jpg


マイメロディワールド全開!

ST320140.jpg

↓マイメロキッチン♪コレクション☆


大好き!ダイカット!!!

ST320140.jpg

新商品チェック☆


マイメロorキキララで検索!





ST320140.jpg

Sorry,this blog is Japanese only.
Sitename:MM&TS
Webmaster:mm
Category :sanrio collection
[This Site is Link Free]

(c)2011
mm All Rights Reserved.
since 2011/05/01

マイメロディ(マイメロ)・リトルツインスターズ(キキララ)は株式会社サンリオが著作権、版権を所有するキャラクターです。 本サイトは個人が運営するものであり、株式会社サンリオ 及び、株式会社サンリオが権利を有するキャラクターとは一切関係がありません。むしろサンリオが好きすぎる人のサイトです。

Categories
Monthly
Search
Links
