

Love Love MyMelodyの見本誌より、付録のHbG×マイメロディのコラボポーチを徹底検証!

ぎゃーーーーーーーーっと!
遂にマイメロちゃんムック本の見本誌が到着です。

R1036348.jpg

はあはあ
ムック本のレビューは発売日以降みっちりやるんですけど!
↓今回のムック本の目玉である、HbGコラボ付録の持ち手つきポーチ。

R1036350.jpg

こ!れ!が!
かなりのクオリティとボリュームだったんでビックリしてるところです…。

R1036358.jpg

全然ペラペラじゃないの。
縫製のホツレなんかも見当たらず。
↓以下から画像多めで付録ポーチを徹底検証!購入を迷ってるコは是非参考にしてチョ。

R1036356.jpg

デザインはHbGコラボでも一番売れたキャッチーなあの柄。
質感は光沢、艶ありのポーチでちゃんとしてた。
しょせん付録と舐めてた付録。

キキララちゃんのmilkfedコラボムックの付録ポーチってね
ホントーにありえんくらい素材が薄っぺらで、シワシワだったんです。
↓参考画像。

1513091.jpg 
Little Twin Stars 2011年HAPPYを呼ぶキキララBOOK (集英社ムック)
ポーチの一番広い面の部分に、擦れ傷や謎のシワが入っちゃってるの見えるかなあ?
これね、正直結構ショックだったんだけど
HbGのコラボポーチはソレが全く無いです。
素材も厚めの生地でね
サンリオで発売しようものなら1,200円ラインだと思う。
Vivitixだったら1,800円ぐらい取っちゃうはず。

↓あとコレね。

R1036360.jpg 
HbG 2010 AUTUMN/WINTER "Graffiti Sunshine" (e-MOOK)
これはHbGの付録ムックの付録バックなんだけど
(マイメロちゃんコラボの記事が掲載されてたんで以前購入したやつ。)
多分コレよか素材はいいと思う。
手触りがいいのかなー?

嬉しいことに↓マチ幅は5センチぐらい。

R1036353.jpg

↓中は赤!で内ポケットが1つ。

R1036355.jpg

おもむろに縫製チェックする。

R1036361.jpg

ファスナーのところも綺麗な縫い目でOK。
↓タグプレートもホツレ無し!

R1036362.jpg

しっかしキャッチーだなチクショウ!

アパレルコラボムックってね
要はアパレルブランドさんが主体みたいなものだから
そのムック本自体の紙面構成なんかはね
どーしてもアパレル商品がメインになっちゃうよね。
でもそれは、資本上というか、ムック本の性質上しょうがないことでね。
普通だったら中身はそれなりになっちゃうの。
早い話が
「付録付きのムック本」といいつつ付録(のブランドさん)がメインであって
実はムック本の方がオマケなんです。

巧く説明できないけども(以下より 副題は 拝啓、主婦の友社、ムック本編集部の皆様。)

アパレルブランドさんとサンリオの広報的な内容で充分って感じになっちゃうと思うのね
でも今回のマイメロちゃんムック本に関しては
簡単に云っちゃうとオマケの部分であるムック本。
そのムック本の内容や、構成に凄く時間と労力を割かれてる感じなんです。
本当に巧く説明できなくて申し訳ないんですけど!

編集さんがサンリオキャラクターであるマイメロディに
愛情と熱意を持ってお仕事された結果、私もこうしてご縁を頂けた訳でね。

だってね

中身がどーでも良かったらHbGやサンリオから提供された資料だけで
それなりに紙面構成できちゃうはずだもん!

わざわざ締め切りを延ばしてまで
2日もかけて一般人の家にまで撮影に来てくれないと思うんです。
なんとも
なんとも!
主婦の友チームの皆様には
マイメロディの為にステキな付録本をありがとうって気持ちで一杯です!

そそ、ポーチの大きさはってことで↓比較。

R1036364.jpg

サンリオ店舗Ver.のHbGウォレットと。
結構大きい。
↓こっちは只今母子手帳ケースとして使っているピピメロちゃんの通帳ケースと。

R1036359.jpg

メイクポーチで使うもよし
使い勝手は良さげですヨ。


MMPP.gif

R1036349.jpg

表紙の採用イラストは文句なしのツボ!

付録のデザインに関しては
ご新規さん(一般)受けがいいデザインなんで付録としてはモアベターかと。
その新規さん方にムック本を手に取ってもらって
本当のマイメロちゃんのヒストリーを知ってもらうも良し。
古参のメロっ子ちゃん方には過去シリーズの資料的な意味合いで楽しんで頂くのも良し。
よしよし!


マイメロ×HbGスペシャルコラボポーチつき! Love Love マイメロディ (主婦の友生活シリーズ)
発売まであと3日!
乞うご期待!!!

R1036344.jpg

ニャモチェック入った!

まさに当初、一番最初にお話を伺った際のタイミング的にも
撮影協力には大反対だったんですこの人…。
でも、今日は私よりも!
ムック本を片手にウキウキされていらっしゃった模様。
私の主観ですけど。

MMPP.gif

関連記事
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Recent Entries
Profile

mm

Author:mm
メロディちゃんと星のコちゃんのハーフ。
只今、娘至上主義で育児奮闘中
日々精進、日々幸福。感謝御礼。

ST320140.jpg

サンリオデイズいちご新聞編☆


懐かしのサンリオメモリアル。

ST320140.jpg


マイメロディソファー!!!


マイメロディ ソファ

2人掛けのダイカットソファー☆

ST320140.jpg

マイメロちゃんドールハウス!


森の中のキノコのおうち。
サンリオオリジナル玩具で発売中!

ST320140.jpg

マイメロちゃん完全ムック☆



歴代MyMelodyグッズが満載の1冊☆
【祝!増刷】撮影協力させて頂きました!!

ST320140.jpg


マイメロディワールド全開!

ST320140.jpg

↓マイメロキッチン♪コレクション☆


大好き!ダイカット!!!

ST320140.jpg

新商品チェック☆


マイメロorキキララで検索!





ST320140.jpg

Sorry,this blog is Japanese only.
Sitename:MM&TS
Webmaster:mm
Category :sanrio collection
[This Site is Link Free]

(c)2011
mm All Rights Reserved.
since 2011/05/01

マイメロディ(マイメロ)・リトルツインスターズ(キキララ)は株式会社サンリオが著作権、版権を所有するキャラクターです。 本サイトは個人が運営するものであり、株式会社サンリオ 及び、株式会社サンリオが権利を有するキャラクターとは一切関係がありません。むしろサンリオが好きすぎる人のサイトです。

Categories
Monthly
Search
Links
