

マイメロディムック本カウントキャラバンその1:レリーフグッズ。

さって、昭和レトロなマイメロちゃんグッズを大大大投入したムック本なんですが
いかんせん中にはライセンシー絡みでNGだったり
今回のムック本主旨と合わないもの、撮影栄えしないものetc…
没になったグッズもたくさんあったんで、今回はそれらをサイト内で大公開。

R1036212.jpg

まずはこの「レリーフ」、エンボス処理のグッズ達。
↓カメラ映りが苦しいということで見送り。

R1036214.jpg

当時のサンリオグッズはプラスチックのレリーフグッズが愛おしく溢れてた!
↓マドラーやピックの数々。

R1036213.jpg

昔はプラスチック製品多かったなあ
強度も今より強かった記憶なんだよね。
原材料とか素材の制限とかいろいろあるのかね。
(実際玩具のPVCなんかは昨今のアレな風潮でアレされてるけど)
↓昔ママが可愛いピック集めてたんだけどコレは最強。

R1036217.jpg

サンリオキャラクターミックス、豪華メンバーのピックセット。

R1036215.jpg

チープなキャンディカラーに、造型100点なキャラクター。
↓キキララちゃんのも。

R1036216.jpg

昔のキキララちゃんってなんか
こう、儚いというか切ない可愛さがあるんだよね。
なんでしょう
ノスタルジィ。
素材の持つ雰囲気とプラスチックの色もそう思わせる要素なのかなあ

ゴールデンメモリーズで復刻した商品も
どこか現代っぽくて。
それはイラストのベジェ絵化がやっつけなのももちろんだけど
多分やっぱり素材の持つ雰囲気とプラスチックの色とか
経年のスパイスなのかもなあ。

タイム風呂敷でGMを経年化させっといい感じになるんかしら
どうかしら。

脱線したけど↓コレはマイメロちゃんの子供用ハンガー!

R1036221.jpg

鬼のごとく、抜かりの無い可愛さで参る。
ピンク、イエロウ、サックス!
神サンリオ!!!!!!!!!!!!

R1036219.jpg

これも撮影栄えが難しいので断念。

たくさん撮って頂いたグッズがある反面
厳選しながらの作業だったんで、選漏れグッズは自サイトで昇華しつつ。

どうぞムック本での公開も楽しみに!





関連記事
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Recent Entries
Profile

mm

Author:mm
メロディちゃんと星のコちゃんのハーフ。
只今、娘至上主義で育児奮闘中
日々精進、日々幸福。感謝御礼。

ST320140.jpg

サンリオデイズいちご新聞編☆


懐かしのサンリオメモリアル。

ST320140.jpg


マイメロディソファー!!!


マイメロディ ソファ

2人掛けのダイカットソファー☆

ST320140.jpg

マイメロちゃんドールハウス!


森の中のキノコのおうち。
サンリオオリジナル玩具で発売中!

ST320140.jpg

マイメロちゃん完全ムック☆



歴代MyMelodyグッズが満載の1冊☆
【祝!増刷】撮影協力させて頂きました!!

ST320140.jpg


マイメロディワールド全開!

ST320140.jpg

↓マイメロキッチン♪コレクション☆


大好き!ダイカット!!!

ST320140.jpg

新商品チェック☆


マイメロorキキララで検索!





ST320140.jpg

Sorry,this blog is Japanese only.
Sitename:MM&TS
Webmaster:mm
Category :sanrio collection
[This Site is Link Free]

(c)2011
mm All Rights Reserved.
since 2011/05/01

マイメロディ(マイメロ)・リトルツインスターズ(キキララ)は株式会社サンリオが著作権、版権を所有するキャラクターです。 本サイトは個人が運営するものであり、株式会社サンリオ 及び、株式会社サンリオが権利を有するキャラクターとは一切関係がありません。むしろサンリオが好きすぎる人のサイトです。

Categories
Monthly
Search
Links
