

「キキ&ララの星空の旅」

幻想的な、メルヘンチックな
キキララちゃんらしい世界観を光とピューロのキキララちゃんが魅せてくれるよ。
ネタバレしない程度に解説するぜ。

DSC01269.jpg

このアトラクション、光の演出がとにかく素敵だったわー
ストーリーはもうちょっとロマンティックな内容でもいいかも。

DSC01190.jpg

衣装もかわゆしのさ。

DSC01204.jpg

キキがちゃんと星を背負うの。
可愛い。

DSC01205.jpg

お姉さんなララに奔放なキキ。

DSC01210.jpg

空、星空、流れ星、雲。

DSC01214_20130628154209.jpg

とあることから、さまざまな星を訪問する2人。

DSC01224_20130628154258.jpg

甘えん坊になったララにキュン。

DSC01228.jpg

悪い子ちゃん。

DSC01231.jpg

作りこんでるなーという印象。
娘も光の演出が効いたのか見入ってた。
(ちゅーか、ピューロの演目は全部大人しく見てるよ。普段は落ち着きないのに…)

DSC01233.jpg

参加型?ということは
こーいうことか…!

DSC01255.jpg

終盤の二人の曲を歌うとことかアイドルっぽくって良かった。

DSC01264.jpg

キャラクター生かした演出。
キキララちゃんは特にピューロみたいな屋内施設型向きかも。
室内が暗い、を活かせる。

DSC01274.jpg

星のお船とか。
キキララちゃんの世界観モティーフがちゃんと盛り込まれてる。

DSC01289.jpg

しめ!




第53回サンリオ株主総会へ行ってきたよ。

取り急ぎ、今回の総会は2013年6月29日(土)にスタートする
参加型プロジェクションマッピングショー「キキ&ララの星空の旅」の先行公開があったんで
家族総出で足を運びました。
キキララちゃん新アトラクションのレポはこの後エントリーするとして。

DSC01339.jpg

大本命は社長のお話で、14時からはパルテノン!
去年は参加出来なかった総会。
午前中にピューロで遊びまくって疲れきった娘がちょうどお昼寝タイムだったの。

DSC01344.jpg

辻社長、ご健在で大変嬉しく。
相変わらず若々しく、とてもチャーミングな社長。

今回はピューロランドの大改造、大改築が目玉かなー。
13億円ぐらいかけて大掛かりな、新アトラクションを追加するの。

DSC01342.jpg

広告は初めて!電通が絡むみたいでね。
7月15日以降から広告露出が増えるみたい。
ピューロランドはまともに宣伝したら集客凄いと思う。
いや、本当に。
ピューロだけじゃなしにね。
広告にお金かけないスタイルも貫いて欲しい気もするけど。
まま、株価もHOTですしね。

んで
アトラクションの内容は皆もう知ってるよね。
サンリオタウン、7月20日(土)スタート。
実はマイメロちゃんやキキララちゃんのアトラクションよりも
ストロベリーホールのいちご新聞ミュージアムが楽しみだったり…
本当に今年の夏はピューロランド日参したいぐらいなんだわー
あー
ピューロ大好き。

そうそう、子どもがいない頃の自分は
>ピューロのメイン客は子連れでなく実は20代~30代
だとサイトでも書き連ねていたし、子ども優先が解せなかった。
で、
今回の総会で
改めて顧客層の調査した結果として
ピューロのメイン客は子ども(子連れ)でなく実は20代~30代だったと仰られてたんですが
お金を落とす人=お客さんというのであれば、私はソレ違うと思う。
自らが子持ちになって痛感するもん。

大は小を兼ねるじゃないけど
アトラクションの内容は大人向けにしても子どもは楽しめると思うけど。
ターゲットの変更はするらしいよ。
した結果が今回の改装と宣伝方法なのかもしれないけど。

いずれにせよ親子共々ピューロが大好きなんで
良い方向へ転びますように…!

DSC01341.jpg

あとは国内物販が気になるところなんですけど。
もうね
京都大丸のキキララショップもそーなんですけども
この手の限定的な特化型の店舗は増えるみたい。
限定ショップ=限定グッズの連発っすよね。
とほほっす。



次はキキララちゃんのマッピングショーレポ。


マイメロちゃん☆13年●マリーランドの森シリーズ発売。

マイメロちゃんでピンク×サックスなシリーズ。


マイメロディ メイクボックス(マリーランドの森)

昨年のウィンターシリーズは白雪姫で森のイメージだったけど
やっぱりフラットくんがいないとね。
寂しいじゃない?



最近のラバー製品の可愛さには困るんだけど。
色、薄いなー
流行りというか、ご時世かあ。
↓この手のシングル展開も最近の流れ。



フラットくん、やっぱり可愛い!!!
↓ポーチやバック類。





タオル類除いて他に投入したらよさげなアイテムも多そうなんだけど。
↓相変わらずコームの可愛さは安定してる。



↓紙モノもー。




今回のシリーズ
好きか嫌いかでいうと…
色使いがイマイチ好きな方ではなんだけど
なんか去年あたりからそういうの増えた。
マイメロちゃんのシリーズは特に。

本気でデザイナーさん変わったんじゃないかと思ってるんだけど
なんだろう
私が変わってしまったのか…

マイメロちゃんのドラコス展開。

ドラックストアでマイメロちゃんを見かけること多いんですけども
地味に使ってる商品がマイメロちゃんとコラボしてると得した気分になる…


【数量限定】ビオレ メイク落とし パーフェクトオイル マイメロディーコラボデザインボトル
クロミ抱き合わせじゃないから買うか…。

シックとのコラボといい
ビオレといい
どこぞのゆるキャラっぽい顔のマイメロちゃんですよ。




ヒカリエ、キキララ!

「リトルツインスターズ」×デザイナー「ホラグチ カヨ」
期間限定ショップオープンが渋谷ヒカリエ ShinQsにて。
7月1日(月)→7月17日(水)
「Little Twin Stars in collaboration with Kayo Horaguchi」詳細

897_36tfs_o.jpg

行きたいなあ
こういう感じのアート系でコラボをどんどんしてくれませんか…

キキララちゃんの最近のコラボだとサマンサタバサぐらいかなあ、気になったの。


【新作】サマンサタバサ バッグ キキララコラボ
ここでもユニコーン展開が…!!!

グッとね。

マイメロちゃんの頬染めデザインに対するアレルギーが凄い。
あれ、ヲタっぽいんだもん。
腹に据えかねてる。
しかも
マイメロちゃんだけじゃなく、キキララちゃんやキティちゃんまでその余波が。
いちご新聞の表紙とか苦痛すぎる。

正規でもライセンスでもデザインの多様化と商業色に心が折れまくってたこともあったり
母性を持て余すこともなくなったのもあって
サンリオキャラクター熱もまずまず落ち着いてきてしまったなあと
感慨深かったりもするんですけども

↓こーして時々テンション上がる新商品を投入してくるので参るわー


マイメロディ ラバークリップセット      リトルツインスターズ ロングマグネットクリップ
かわいいー
丸みのあるフォルムがラバーの素材によってより強調されるよね。
色使いも、レトロじゃない今風の可愛さが良く出てる。


マイメロディ ラバークリップセット      リトルツインスターズ ラバークリップセット
ピピポポってさ
おねえちゃん向けよね
お子様的な世界観重視するならやっぱり両脇はフラットくん、ひつじさん
そしてリスくんに小鳥さん…
早い話がピピポポの構図デザインだと
黄色が不足するってことですよ!!!

マイメロちゃんに続いてキキララちゃんもベビー展開開始!

正規でキキララちゃんベビーアイテムがラインナップ。


マイメロディ ベビースタイ              リトルツインスターズ ベビースタイ
いうてもスタイだけですけども…
ヨダレが出ない娘は生まれてこのかたスタイとは無縁の生活を送っているのですが
無駄に可愛いスタイは収集してしまうという…
今回のスタイ、キキララちゃんのは平成顔版なんじゃが
マイメロちゃんの方は正統派マイメロディって感じでとても心地の良いデザインです。
やっぱりメンズはフラットくんあってこそだべ。

↓あとはギフトっぽいマイメロちゃんベビー関連。


マイメロディ ベビーぬいぐるみ
ベビーメロディちゃんのぬいぐるみ。
↓あとバスポンチョ!!!


マイメロディ バスポンチョ
出すのおせえええええええええええええ
でも水遊び用にいいかも。
次はお食事グッズのセットとかお願いしたいんです…

↓ベビー帽子。


マイメロディ ベビー帽子
まさかの総柄とか…
ツバがこのタイプもあんまり日差し避けないし…
不満はあれどもめでたいのか。
なんかこう
なりきり系とかダイカットとか
売れ線ハッキリしてるだろうところに素直にいかないよね。
不思議すぎる。

05 | 2013/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Recent Entries
Profile

mm

Author:mm
メロディちゃんと星のコちゃんのハーフ。
只今、娘至上主義で育児奮闘中
日々精進、日々幸福。感謝御礼。

ST320140.jpg

サンリオデイズいちご新聞編☆


懐かしのサンリオメモリアル。

ST320140.jpg


マイメロディソファー!!!


マイメロディ ソファ

2人掛けのダイカットソファー☆

ST320140.jpg

マイメロちゃんドールハウス!


森の中のキノコのおうち。
サンリオオリジナル玩具で発売中!

ST320140.jpg

マイメロちゃん完全ムック☆



歴代MyMelodyグッズが満載の1冊☆
【祝!増刷】撮影協力させて頂きました!!

ST320140.jpg


マイメロディワールド全開!

ST320140.jpg

↓マイメロキッチン♪コレクション☆


大好き!ダイカット!!!

ST320140.jpg

新商品チェック☆


マイメロorキキララで検索!





ST320140.jpg

Sorry,this blog is Japanese only.
Sitename:MM&TS
Webmaster:mm
Category :sanrio collection
[This Site is Link Free]

(c)2011
mm All Rights Reserved.
since 2011/05/01

マイメロディ(マイメロ)・リトルツインスターズ(キキララ)は株式会社サンリオが著作権、版権を所有するキャラクターです。 本サイトは個人が運営するものであり、株式会社サンリオ 及び、株式会社サンリオが権利を有するキャラクターとは一切関係がありません。むしろサンリオが好きすぎる人のサイトです。

Categories
Monthly
Search
Links
