

キキララちゃんのシリコンケース。

キキララ小田急の時に買いそびれてたの思い出した!


キキララ シリコン製ケース (iPhone4/4S対応)
キキララちゃんのシリコンケース。
いわゆるガラケーよりもスマホ関連のアクセサリーグッズのが可愛いの多いよね。
シリコン物には特に弱いです…



ヱヴァQ。

観に行って来たー。
バレ自重…できず。(未見の方は、このエントリー気をつけてー。)

CIMG4249.jpg
パンフはうっかり豪華版を購入。

そーいえば
↓クレジットにサンリオ。

CIMG4247.jpg

なして?
サンリオはアニメ制作にはもう関わってないにも程があるはずじゃが。
やっぱりグッズの制作?


綾波キティ         式波キティ
エヴァキティ絡み???

CIMG4251.jpg

アスカのネコ耳がキティちゃんをオマージュ???
なんでしょう?


んで
今のところQは2回観たずら。

1回目は初日に。
諸事情で巨神兵と冒頭部分には間に合わずー。
なんだかんだ娘のこともあって本編全く身が入らず、劇場を後に。
無論、我々は旧劇原理主義なもんで終了後はさことQをコキおろし。

2回目はニャモさまと。
平日のガラッガラの映画館で。まったりと視聴。

不思議なもので前情報を入れて観るとなかなか面白いような?
エンターテイメントとして、ね。

腐っても劇場版は考察好きのお祭りだもんなあ
そこはやっぱり楽しい。



↓最後のアスカに手を引かれて歩くダメ男くんが良かったです。

CIMG4250.jpg

ラストね、旧劇では赤い海に青白い砂浜だったのが新劇では逆。
ここからシンへ続くのか。
また何か仕掛けがあるのか。

破の時に感じた永野護臭は今回も。
ヴンダーのDNAみたいな形状とか13号機のアレとか永野臭した。
あと終盤はウテナ臭もした。
ウテナは百合で、Qはといえばまさに薔薇ですけども。
内容というより絵ヅラの既視感?だけど。
そーいえば
AKIRA的なとこもあったし、押井みたいなところもあるわけで。
それを云うならガイナックス自体、セルフオマージュはあたりまえだけど。
何かを意識して作ってるのかなあ

そーいう脱線した楽しみが先行しちゃうね、どーしても。

しかし
しかし
まずは旧劇場版をまず地上波で放送してからだ。



80年代はうる星やつらのビューティフルドリーマーで前時代をぶち壊し
90年代はエヴァ(旧劇含む)で、その前時代の総決算的な。

違うな。
うる星(バブル期)で始まったものが
エヴァで弾け飛んでしまった印象。

無論、その後は全く魅力的な作品が台頭せず。といったところかなあ。
受けてきた恩恵というか
そー感じるのは年代にもよるんだろうけど。

昨今のアニメは「みんなが共有しているパターン」だけで出来ている感がね。
どーしてもあって。
変な記号とありがちな、説得力のない内容ばかり。
ガンダムぐらい硬派な作品がなぜ出てこない。
深夜アニメとか素人が素人同士でちやほやしまくってる印象。

80年代のアニメは熱っぽく。
やたらオタク臭く、閉鎖的でもあり古典的でもあったけど
ソレが良かったです。
お約束といっても
適度な共有のカタルシスが盛り込まれてるんだよね。

もはやサンリオ関連サイトとは到底思えない流れなんですけども
エヴァって
こうダブルヒロインで高橋留美子的な雰囲気あるよなーって


例えば、うる星やつらでいうところの
いつもはラムちゃんから逃げて浮気ばかりをしているダーリンが、
実はラムちゃんのことが一番大好きだという匂いを醸し出す回がね
時々
ほんの時々だけあったのです。
そこがいい
そこが気持ちいい。

エヴァもですね
アスカとシンジで、似たようなカタルシス感じちゃってるんで
私のエヴァの楽しみ方はちょっと穿ってるのです。

そーいう意味でも
旧劇は純文学だと思う。


2012 SANRIO THANKS PARTY !

今年から完全に定番になりそうな2012 SANRIO THANKS PARTY !なんじゃがー
こういう無償の(建て前だったとしても、ね。)、商売っけのない催しって凄くいいなあ。
そういえば昔にね、ニャモが提唱してたなーって、思い出した。
彼はピューロでね、こうボランティア色の強いイベントを期待してたんだ。

2012_thanksparty.jpg

今後、この催しがどうなっていくか楽しみだなあ。
入場料無料で皆でお祭り。
楽しそう。

ピューロといえば
最近だとね、娘の誕生日にマイメロちゃんソファーを満喫してきたのだ。

DSC06751.jpg

うーん
可愛いフォルムである。
娘を追い掛け回すことに精一杯でね、座れませんでした。
んでも、私じゃなくって娘に座ってもらったよー。
ちゅーわけで、向こうのサイトでもピューロ記事エントリー中。

そうそう
My Melody × LIZ LISAロマンティック Holidayの限定ステッカーなんかも
個人的に気になるところなんじゃがー。

↓やっぱりマリーランドフェアが最強です。

DSC06797.jpg

看板が新しく投入されてたわ。
↓まほうのミラーも新しい?フレームが入ってた。

DSC06767.jpg

平日だとめいっぱい写真撮れるから嬉しいなあ

DSC06790.jpg

最強の親バカ~ズは持ち込みドレスで娘を連写。

DSC06763.jpg

歩けるようになるとピューロは3倍楽しくなる。

DSC06759.jpg

年パス欲しいずら
児童館へ通うがごとくピューロへ通いたいもんですよ
天候気にしない施設は魅力的!

マイメロちゃんとキキララちゃん☆12年●オンラインショップ限定ウォッチ。

年末商戦の恐ろしいところは貴金属類や家電系グッズのアイテムが投入されること。
今年は特にオンラインショップの通販限定アイテムが連投気味で疲弊感あるなあー。

しかし!!!
この↓マイメロちゃんのデコウォッチは今季一番可愛いデザインだと思いました。


マイメロディ デコウォッチ
安定のメロディデザインだわー
フラットくんー
ふらっとくーーーーーーーーーーーーーん!
ボキちゃんはどっとホワイトをチョイスするぜ!
かわいいぜ…

んでオンラインショップ限定の
↓ブレスレット部分がかわゆしマイメロちゃんとキキララちゃんのウォッチ 。


マイメロディ ブレスレットウォッチ シルバー
なしてかマイメロちゃんはシルバー。
↓キキララちゃんはゴールド。


リトルツインスターズ ブレスレットウォッチ ゴールド
キキララちゃんは特にウォッチ連発で時計に対するありがたみがなくなりつつある…。
↓マイメロちゃんの大人ギフトシリーズのウォッチもね。


マイメロディ フェイス形デコウォッチ
あざといぜサンリオ。


↓恒例のサンリオ福袋、マイメロちゃん瞬殺だったっぽいわー


【福袋☆2013年新春!!】マイメロディ 福袋 5千円 おたのしみセット
今年は中身が分からないようになってるのん???
キキララちゃんのも後で投入されるのかしら?
↓こっちはキッテ。


【福袋☆2013年新春!!】ハローキティ 福袋 5千円 おたのしみセット
サンリオ主催のセールも縮小傾向だけども
この手のラッキーバックは充実する傾向になるのかしらね。
それとも店頭で値下げするかたちとってるのか。


マイメロちゃんのダイカット消しゴム!

わわわっと久しぶりに昭和な香りのするダイカット消しゴムが発売してるのー!!!
かまぼこみたいなマイメロちゃーん!


マイメロディ マイメロ形字消し4デザインセット
昨今はやたらと無駄のない、むき出しの実用性と
直球ストレートなモテへのアイテムが小学生の身の回りに蔓延ってるわけで…
しゃらくせーというか
なんというか
ぴゅあさがね
無いのですよ、ぴゅあー!



ネイルファイル付きの消しゴムとか超ヒットしゃちゃってるもんね
↓参考


2種類の瓜磨きシールが付いた消しゴム
本当に不景気は文化を殺すよね。
いやんなっちゃう…

そこへ初心へ還っちゃうような
ダ イ カ ッ ト 消 し ゴ ム ! ! !
もっとこう
カメオっぽいというか
レリーフの効いた彫りの秀逸な感じの消しゴムとか
そーゆうのもお願いしたいですサンリオ大先生。
キキララちゃんのとかさああああ
あああああ

↓ダイカット消しゴムちゃん、キッテもあるでな。



いわんや
可愛い鉛筆と可愛い消しゴムはサンリオの代名詞でないのか…


キキララちゃん和菓子…

娘の1歳のお誕生日にと。

サンリオのメーンキャラクターであるキティ、キキララ、マイメロディの
3大キャラクターがメインのケーキやスイーツを娘の誕生日までに用意したくってねー。

初日の朝一にキキ&ララショップ in ODAKYU★Shinjukuへと参戦したわけで…。
とにかく通勤ラッシュの時間帯に乗る電車の肩身が狭いこと狭いこと。
娘の負担になることはしたくないんで行くこと自体ギリギリまで迷ったんだけど
当日の3PりんのフォローとEllieさんとのライヴ感あるオフという目的も手伝って
なんとかミッションは成功したのです。
ありがてえ!

↓これはキティ皿。

DSC06956.jpg

娘はキティが(今のところ…)一番大好きみたいなのー。
キティちゃんを掴もうと必死。
そんな
キッテと↓星のどらやきさんとのコラボ。


リトルツインスターズ 星のどらやき
餡子美味しかったよ。
私は白餡派なんで尚良しでした。

↓こっちはキキララちゃんのどうぶつ饅頭と星の願い最中。

DSC06947.jpg


リトルツインスターズ どうぶつ饅頭
コロコロのデフォルメ効いた動物さんが可愛い。
これも餡子が美味しかったー
あと↓最中。


リトルツインスターズ 星の願い最中
ニャモが最中好きなんで喜んでた。
しかしまあ!
キキララちゃんの和菓子は良いモチーフになってくれました。

そうそう
↓どうせなら星の羊羹も食べて制覇するべきだったかなと。


リトルツインスターズ 星の羊羹
ちょっと後悔中。


マイメロちゃん版のケーキは手作りで用意したんだけど
そっちは追々と向こうのサイトで。
娘には
どうぞ、生粋のサンリオっ子になあれと、ね。
私からの呪いです。

キキララちゃんアパレルコラボ☆12年●キキララ×ノールシュド×HbG限定コラボバッグ。

キキララ×ノールシュド×HbGのコラボバックね。
黒と白の2カラー展開でしかも各カラー限定50個だったもんで
流石に11月3日には無いかなーと思ってたら…

…残ってたー!

CIMG3792.jpg

HbGなんでキャメろんさんもちゃんといらっしゃいます。
汚れが目立たないから黒も良かったんだけど
結局悩んで生成りのアイボリーをチョイス。

CIMG3793.jpg

騙し絵で可愛い。
↓ザックリ大きめのマチなんで、優秀なカジュアルママバックになるよ。

CIMG3794.jpg

これを買って限定のキキララ小田急のカードケースをゲト。
んで↓こっちのHbGはスルー。


リトルツインスターズ×HbG チェーンポーチ
HbGキキララといえばサーカス柄というイメージを払拭できず。


リトルツインスターズ×HbG トートバッグC
HbGで帆布素材っていうのも珍しい?



そーいえば
初日はこれ持ってお会計してる子結構いたんだけど
キキララちゃんのお顔が平成顔なんじゃよなあー。
しゅーん

HbGコラボよりも
↓クリスタルボールのコラボのがお初なもんで鮮度高い???


リトルツインスターズ×クリスタルボール サントノーレ
過去グッズのコラージュ柄なんだね
斬新。


          

軒並み売り切れ御礼なんだけど
1アイテムぐらい押さえておくべきだったのかなー
ちゅーか
再びクリスタルボールとはコラボしそうだけど
どうだろう



キキララちゃんライセンス☆12年●キキララちゃんのキッチン用品がシリーズで発売!

新宿小田急で先行販売されていたアイテムが
本日から続々っとサンリオオンラインショップに入荷中。
キキララちゃんのキッチン用品が星のモチーフとキキララカラーで発売中だよー!

キキララちゃんのイラストを惰性にプリントしたようなキッチン用品じゃなくって
「キキララちゃんが使っていそう」な、星のキッチン用品ってところがポイントよね。


リトルツインスターズ トング
発売元はスケーターだったかな。
小田急でも先行販売されてたけど、これサンリオショップでは扱わないのかな?
キキララ小田急の当日はね
娘のご機嫌がナナメになってしまったのでろくすっぽ商品も見ないで
ソッコーに帰宅をしたんですけども
ネット通販でないと入手困難ならば今日ポチってゲトります…



ピンク、水色に少しの黄色な
これサンリオ王道カラー配分。
↓あっと、この辺のキッチン雑貨も面白いの結構あるよね。


リトルツインスターズ ケース付きしゃもじ
しゃもじ欲しかったんで(今キッテの使ってる)買う。
↓他にもこんなにシリーズで出てる。





正規シリーズとは異なった印象なのは否めないんだけど
多岐にわたる商品展開は嬉しいもんだね
選ぶ楽しさもあるし。
↓ニャモが欲しそうなアイテム。


リトルツインスターズ ステンレスバターカッター&ケース(バターナイフ付き)
朝パン派はコレ便利じゃ。

↓キッチンマットも!


リトルツインスターズ キッチンマット180cm
印象的なのがコレの背景ね。
昭和チックなの
昭和ファンシー。

ファンシーといえば
少年アヤちゃんの最新エントリーと併せてどうぞ…
少年アヤちゃんのキキララやサンリオにおける考察というか
カテゴリというか
定義というか
なんというか
持ってる印象とか
求めてる要求
温度
みたいなものがね
スッゲー面白い。
そしてするどい。

少年アヤちゃんのサンリオネタは昔からヲチってるんだけど
過去記事掘り返して欲しいほどドキっとすることを吐露されておる…
マイメロちゃんをメロディちゃんと呼ぶオカマちゃん
すげえぜ


リトルツインスターズ キッチンマット120cm
脱線しちゃったけども
このキッチンマットは他にも展開してないのかな?
お風呂マットとかね
どうだろう

キキ&ララショップ in ODAKYU★Shinjuku限定カードケース。

11月3日限定で、4階フロアでお買い上げ8,000円以上で先着500名に配布された
キキララちゃんのカードケースなー。

CIMG3796.jpg

パールピンクの、それはそれは可愛い色のケースでした。

CIMG3797.jpg

これが欲しかったんで11月3日に再戦したんだー
わっふー

マイメロちゃん限定SHOPが実現しないのは客層に違いがあるからにゃのか…
なー


キキララちゃん神戸ラスク。

11月3日にニャモさんと再戦してきたのーキキララ小田急。

CIMG3798.jpg

2階SHOPで購入したのは神戸ラスク。
(この日ラスクは2個買ったんだけど1個は3Pりん嬢の職場へ差し入れしてきた。)

CIMG3799.jpg

当日はスタンプラリーも人任せな勢いで帰宅してしまったので
こんな可愛らしいパケデザインのお菓子があるとは露知らず。
Ellieさんのブログでその存在を知るという…!
(キキララオフィシャルブログをちゃんとチェックしていないというトコロも敗因なー)

CIMG3800.jpg

モノグラムなキキララちゃんも愛おしいのう
包装紙ってだけでキュンキュンしちゃうんだけど
サンリオなー
紙袋のショッパー以外に包装紙も可愛いの常備してくれんかなあ


あと
他にもある物が欲しくて買ったものあるんで続くのです。


10 | 2012/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Recent Entries
Profile

mm

Author:mm
メロディちゃんと星のコちゃんのハーフ。
只今、娘至上主義で育児奮闘中
日々精進、日々幸福。感謝御礼。

ST320140.jpg

サンリオデイズいちご新聞編☆


懐かしのサンリオメモリアル。

ST320140.jpg


マイメロディソファー!!!


マイメロディ ソファ

2人掛けのダイカットソファー☆

ST320140.jpg

マイメロちゃんドールハウス!


森の中のキノコのおうち。
サンリオオリジナル玩具で発売中!

ST320140.jpg

マイメロちゃん完全ムック☆



歴代MyMelodyグッズが満載の1冊☆
【祝!増刷】撮影協力させて頂きました!!

ST320140.jpg


マイメロディワールド全開!

ST320140.jpg

↓マイメロキッチン♪コレクション☆


大好き!ダイカット!!!

ST320140.jpg

新商品チェック☆


マイメロorキキララで検索!





ST320140.jpg

Sorry,this blog is Japanese only.
Sitename:MM&TS
Webmaster:mm
Category :sanrio collection
[This Site is Link Free]

(c)2011
mm All Rights Reserved.
since 2011/05/01

マイメロディ(マイメロ)・リトルツインスターズ(キキララ)は株式会社サンリオが著作権、版権を所有するキャラクターです。 本サイトは個人が運営するものであり、株式会社サンリオ 及び、株式会社サンリオが権利を有するキャラクターとは一切関係がありません。むしろサンリオが好きすぎる人のサイトです。

Categories
Monthly
Search
Links
