

キキララJCB根付

先月携帯を変えたので旦那ちゃんが
「なんか新しいストラップちょーだい」とお願いしてきた。
昔同僚と仕事の合間にコンビニで買い漁って持て余していた
キティちゃん(博多)を紐に通して付けてあげたら
「猫はイヤ~」とゴネゴネ…
ひどい!!!

結局、コンにャローが欲しがったのは
↓お部屋に飾ってあったこちら

545201.jpg

JCBカード加入特典のキキララストラップ(あすなろ舎)
でもあげれないの。ごめぬよ。

他のキキララのストラップ付けてあげたらやっと満足したんだけど
男の人がキキララのストラップ付けてたらなんかヤだね


ラバーネームチェーン

ライセンスものでキキララも一緒にパチー。
正式名称はラバーネームチェーン(C)RUNA2003
もっちりしていて可愛い。

545200.jpg

キキララは髪色がピンク水色が最強だと思う

マイメロちゃんの PEZ

お友達が見つけて買って来てくれたPEZ。
結構前からある商品なのかなー

545199.jpg

キティ、ダニエル、クリリンもあるのね。

LITTLE RED RIDNGHOOD

手作り風ポーチ [emoji:23]

545198.jpg

2年前の夏の本社セールで購入しましてん。確か。
オオカミさん素敵。ちょいわるオヤジっぽい。
のんきに鼻歌を歌うおまぬけなマイメロちゃんの絵も
ちゃんと生地の中に描かれてて妙に微笑ましい。

ピューロ今昔。

初ピューロデビューが8年前??
キティハウスもまだ無かったはず。
パレードはコズミックファンタジー☆(復活して欲しい)
お誕生日の特典もちょっとしょぼかったかなー導入したてっぽかったし


メルヘンでちょっぴりエンターテイメントとはどことなくズレている
独特のピューロランドの雰囲気が大好きで。
当時のピューロアドベンチャーのおどろおどろしい感じもたまらない好き。
ゴールの伝説のコンセプトはちゃんと「メルヘン」を再現していたように思うな。
(サンリオのイメージに合わなかったという声も聞くけど)

アメリカ的なつき抜けた「えんたーていめんと」は求めていないの。
ねずみさんのいる国の、二番煎じ演出がどうもなじめなくて
今年は一度も足を運んでません。
ご近所なのにね。
元旦行くつもりだったんだけど。
でもTDLとピューロを比較するのはナンセンスで。
全く楽しむ方向性は異なるから。
今後その方向性をどこへ持っていくのかは謎だけど。

サンリオキャラクターに興味が無いお友達をピューロに誘うと
必ずTDLと比較されちゃうんだよなー(特にパレードのアレとか)
それ以前に屋外と屋内のメリットデメリットある訳!
否定されると分かってもらいたいその魅力。矛盾だなー
メルヘンって閉鎖的なイメージがあって好き。

マイメロのあめちゃん

去年、酉の市で買ったマイメロ飴ちゃん。

545197.jpg

お友達はアンパンマンを買ってた。
版権はどこ吹く風っぽい
ピカチューもかわいかったなぁー
食べられなのでずっと鑑賞してるの



トイザらスでお買い物。ちらし寿司。

ショウワノートのクロミちゃんグッズが盛り沢山。inトイザらス。
ゲットしたのは紙モノ折り紙と便せん。
あとマイメロのし袋、コレはひょっとしたらダブり購入してそー。
ライセンスものって純サンリオ商品とは
ちっと味が違うのでおもしろーい。
おべんと用品や玩具類は購入制限制限。

545166.jpg


あと昨日作ったちらし寿司。
18センチケーキ丸型で型を抜いてケーキ風に切って食べたー


タキシードサム☆☆

サムの指人形?

545165.jpg

サム好きー
しんかんせんくん以外の男の子キャラクター作って欲しいなぁー


キティクラブ事務局

会員特典が届いてたー

キティちゃんも昔はたくさん集めてたけど
90年あたりから
もう追い付かないのであきらめた。

物欲が強いと手に入らない時にムラムラするので駄目ね。
今はマイメロとキキララを収集してるけど
ほんとーに場所がやばめ。
皆さんどうされてんだろうなぁ

ぬいぐるみは買わないとかバスタオルも吟味するとかルールを決めてるヨー。
ぬいぐるみ(立体)は、なかなかかわいさを表現出来てる物が少ない気も
するのでなんとか諦めつつ。言い聞かせるともいう。
立体モノではキティちゃんのリトルベリーはかわいかった!
このシリーズのマイメロ版が欲しいな~。うーん

キタキツネ物語

「こぎつねヘレン」という映画のCMを見るにつけ
なーんでか目頭が熱くなる。

そういえば小さい頃見た「キタキツネ物語」という映画が(しかもサンリオ)
このCMを見る度にリロードされるんだなーと思って。
あとうちで昔飼っていたフェレットの中で、1人だけ目の見えないコがいて。
そのコが他のコよりも短命だったのも。
なんかかぶるのかなぁー
旦那ちゃんにこういう映画あったよねーと思い出話をしたら
コンにャローも知ってた。
しかも「キタキツネ物語」に出てくる
目の見えない子狐の名前をちゃんと覚えてるよー
そうだよーチニタって名前だったよー
なつかしいねー
つか「こぎつねヘレン」と「キタキツネ物語」の類似性は何?
原作あんのかな。
02 | 2006/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
Recent Entries
Profile

mm

Author:mm
メロディちゃんと星のコちゃんのハーフ。
只今、娘至上主義で育児奮闘中
日々精進、日々幸福。感謝御礼。

ST320140.jpg

サンリオデイズいちご新聞編☆


懐かしのサンリオメモリアル。

ST320140.jpg


マイメロディソファー!!!


マイメロディ ソファ

2人掛けのダイカットソファー☆

ST320140.jpg

マイメロちゃんドールハウス!


森の中のキノコのおうち。
サンリオオリジナル玩具で発売中!

ST320140.jpg

マイメロちゃん完全ムック☆



歴代MyMelodyグッズが満載の1冊☆
【祝!増刷】撮影協力させて頂きました!!

ST320140.jpg


マイメロディワールド全開!

ST320140.jpg

↓マイメロキッチン♪コレクション☆


大好き!ダイカット!!!

ST320140.jpg

新商品チェック☆


マイメロorキキララで検索!





ST320140.jpg

Sorry,this blog is Japanese only.
Sitename:MM&TS
Webmaster:mm
Category :sanrio collection
[This Site is Link Free]

(c)2011
mm All Rights Reserved.
since 2011/05/01

マイメロディ(マイメロ)・リトルツインスターズ(キキララ)は株式会社サンリオが著作権、版権を所有するキャラクターです。 本サイトは個人が運営するものであり、株式会社サンリオ 及び、株式会社サンリオが権利を有するキャラクターとは一切関係がありません。むしろサンリオが好きすぎる人のサイトです。

Categories
Monthly
Search
Links
