

マイメロディ×HbGコラボバック付録付き「 Happy Birthday!マイメロディ」本誌レビュー。


マイメロディ×HbGめちゃカワ コラボバッグつき! Happy Birthday! マイメロディ
ちゅーことで、本誌レビュー!
表紙はキャッチー(?)な赤メロちゃんだけど中身はピンキュのマイメロちゃんたくさん!

↓あとはライセンス商品の先行情報とか。

R1037253.jpg

んで、今回はアンケートの結果や読み物系が多めなんで
是非買ってみて熟読をしてくだされい!
あと、巻末にはアパレルコラボならではの豪華プレゼントな企画も加わってる。
それとは別に個人的にね
↓巻末の付録イラストがとってもお気に入りです☆☆☆

more...


マイメロディ×HbGコラボバック付録付き「 Happy Birthday!マイメロディ」が発売☆

↓夏に大好評だった第一弾のLove Love MyMelodyに続いて!



 ↓ ↓ ↓ 第二弾のマイメロちゃん付録ムック本が発売☆☆☆

R1037248.jpg
マイメロディ×HbGめちゃカワ コラボバッグつき! Happy Birthday! マイメロディ
アンケート結果がかなり興味深かったり…
小林さんのインタビューや、巻末付録なんかが個人的には嬉しかったり。
構成も前回よりも読み物が多めな気がする!
勿論付録もね、面積がパワーアップ!

まずは↓付録のコラボバックを早速レヴュー。

more...

マイメロディ×HbG付録ムック第二弾☆『Happy Birthday!マイメロディ』発売予約開始です!

昨日、編集さんから解禁メール頂いたんで早速ご紹介。
前回のムック本が、おかげ様様で大ヒットだったもんで
なんと主婦の友さんからマイメロちゃん付録ムック本、第二弾!!!の発売が決定!

現在amazonで予約受付中です☆
発売日は12月17日!

メロっ子ちゃんfanの方、どうぞ、どうぞヨロ肉です☆☆☆


マイメロディ×HbGめちゃカワ コラボバッグつき! Happy Birthday! マイメロディ  (主婦の友生活シリーズ)
付録が前回とおソロで使える仕様なのが斬新で嬉しいなっと!
今回はアニバーサリー的なポジションの内容らしいんだけどね
噂(???)では、作者さんインタビューや、アンケート結果なんかの企画もある!?
アンケートの対象層はどの辺の層なのか気にはなるんだけど(それによって結果の精度が…!)
あと、私のマイメロちゃんグッズ画像も前回ほどではないらしいですが
いくつかは掲載されてるみたい☆

実はマイメロごはん会の時点で、シリーズごとで再撮影しましょうということで
ありがたいことに再度、自宅で撮影会のお話を頂いていたんですけども
撮影会間近のタイミングで私が風邪でダウン!しちゃったんです。
臨月間近ということもあって大事をとって頂き、撮影見送りで。
そこは凄く残念だったんですけどもー

それでもムック本企画の妄想を妄走させてもらったり、前回の編集裏話なんかも聞けて
とってもラッキーな良い思い出になりました。
ありがとう主婦の友。
愛してる。

表紙が赤頭巾で耳飾りがお花という私のマイメロちゃん象とは真逆なんですけども
ともあれ、うれし!めでたし!!
裏表紙のイラストがなにげに可愛いのー☆
発売が待ち遠しい…。


そそ
ちょうどマイメロちゃんの大型新シリーズが12月19日頃に発売なんでね。
↓コレなー!

srventrylightpreview.jpg
※内覧会で配ってたクリアファイルより。

ムズムズするほど楽しみが多い12月。
んで↓ピンクちゃ~んな第一弾も重版中ですのでヨロ肉ね☆



そーいえば、重版分のポーチはちょっと色身が濃いらしい???

この間ね、中学校の部活の後輩がムック本買いましたってー!
後輩は特にマイメロちゃん好きっていうコじゃないんだけどね
やっぱり嬉しいもんですのう。


マイメロごはん会!

月曜日にマイメロごはん会で主婦の友チームの編集さんと新宿で中華ランチ!
今の私でも、新宿なら電車で1本なんで移動も楽チン。
西新宿のオフィス街、元職場(赤レンガのあのビルな…。)が近くて迷わずお店へ行けました。
S々木さんはセッティング上手だなあー。
ごちそうさまでしたーん☆

shinjuku_ph_01.jpg

こちらでマイメロちゃんのムック本を出しながらおしゃべりしていたら
チャイナの従業員さんが、いきなり話しかけてきたり…
聞いたら辻社長をご存知だったり!(こちらのお店には良くいらっしゃるそうです。大崎店?)
あと従業員さんの娘さんのお部屋がマイメロちゃん?だらけだとか。
ワールドワイドサンリオを思い知るの巻。

R1036533.jpg

あとあと、ハローキティアート展の招待券!
K村編集長男前すぎるZE。
行こうと思ってたんで嬉しい☆
↓そしてサプライズ。

more...

『Love Love マイメロディ 』本誌レヴュー!

MMPP.gif

本屋さんだとお品切れ状態らしいと身をもって実感してるとこなんだけど!
マイメロちゃんムック本、本誌レヴューなど。


マイメロ×HbGスペシャルコラボポーチつき! Love Love マイメロディ (主婦の友生活シリーズ)
15日にはamazon総合ランキング2ケタ台という
メロディ祭りメールを編集さんから頂いて更にビックリ!
今も上位死守してるという快挙快挙快挙。

R1036419.jpg

オリコン報道から一気に新規ユーザーさんにも波及、火がついた感じなのかな。
勝手な推測と憶測なんですけども
予約購入に発売日ゲットした熱いメロディFANの初動が大きかったのでは?と。

MMPP.gif

さって!
本誌内容はネタバレみたいになっちゃうんで控えていたんだけど
私なりに気になったところ、気に入ったところなどなど。
改めて、この時期にレビュー!

↓まずはコレ、サンリオから発売されてるマイメロディ&クロミのムック本。

more...

祝●誕生35周年「マイメロディ」初の付録つき公式ファンブックが初登場首位だって!!!

きゃあきゃあ!っとめでたいことが続く昨今ですけども。
マイメロちゃんムック本が今週のオリコンランキングで初登場首位だってー!!!
誕生35周年「マイメロディ」初の付録つき公式ファンブックが初登場首位
ぎゃああああああああああ
しかも初速好調で重版決定したみたーい!!!凄い!大快挙!

発売から10日ほど経過するわけですけども
本誌レビューがてら、私の思い出いっぱいメロディグッズを…。
↓当時、センセーショナルに復活した97年、赤マイメロディ!

R1036430.jpg

このページに掲載されてるグッズは
私の所持分とサンリオさんの方で用意されてた分が丸々かぶってた…。
ちゅーか、サンリオさんたら、この辺のメロディグッズの資料だけは豊富な印象…

それぐらい97年~98年の赤メロちゃんグッズは発売されただけ持ってたし
全部ちゃんと日常的に使いまくってたという、懐かしい記憶…ムクムク。

それでも、なんだかんだピンク頭巾至上の私ですけども
赤のメロディちゃんもきっちり青春の1ページです。
↓例えばコレ。

R1036431.jpg

ケータイケースじゃないYO!
ピッチケースで使ってたYO!

R1036418.jpg

わけえええええええええええええええええ!!!!!!!!!!!!
何年前ぞコレ…
22とか23ぐらいの時かなあ
ぶっちゃけ、当時は某お笑い芸人さんの追っかけしてまんた!!!!

more...

Love Love MyMelody 遂に発売!

妊婦健診で今日は病院だったんだけど、その帰り道。
フラッと立ち寄ったコンビニでマイメロちゃんムック本を発見…!

ST320627.jpg

ピンクの発色がすこぶる良い感じです。
放置しておったtwitterのアカウントで
今日は「マイメロ ムック」でつぶやき検索しちゃう始末…。
結構フライングゲットされてる人がいるのはコンビニ発売が早いからかな?

そそ。
以前、(新)マイメロちゃんとキキララちゃんでエントリーした記事。
→ Sanrio Lovers!70s で徒然。あと、 ぜんぶ!やなせたかし展とか。

この時にレビューしてる記事が、なんと主婦の友チーム様の目にとまっていたと!!!
撮影会の時に該当記事をご覧になられたというお話を聞かされて
流石のネット弁慶な私めも赤面モノでした。
でもSanrio Lovers!70sは数あるムック本の中でも一番といっていいほど
昭和当時のグッズ画像が充実していたなと今でも思うので、当時のレビューに嘘はないです。

そこから私にコンタクトを取るのが大変だったらしいんですけど
やってて良かったアメーバーブログ!
どこかで人は繋がっているべきなんだと痛感です…。

↓ムック本発売にあわせてマイメロちゃんなニュースもいくつか。

more...

Love Love MyMelodyの見本誌より、付録のHbG×マイメロディのコラボポーチを徹底検証!

ぎゃーーーーーーーーっと!
遂にマイメロちゃんムック本の見本誌が到着です。

R1036348.jpg

はあはあ
ムック本のレビューは発売日以降みっちりやるんですけど!
↓今回のムック本の目玉である、HbGコラボ付録の持ち手つきポーチ。

R1036350.jpg

こ!れ!が!
かなりのクオリティとボリュームだったんでビックリしてるところです…。

R1036358.jpg

全然ペラペラじゃないの。
縫製のホツレなんかも見当たらず。
↓以下から画像多めで付録ポーチを徹底検証!購入を迷ってるコは是非参考にしてチョ。

more...

マイメロディムック本カウントキャラバンその2:ポストカード類。

前回に続いて、マイメロちゃん昭和グッズ続き!ポストカード類。

R1036252.jpg

細かいのたくさん!
あとグリーティングカードやシールとかいろいろね。
これらも今回は選漏れ。

R1036247.jpg

手描きイラストのカードは本当になんともいえない気持ちになるなあ。
↓続き。

more...

マイメロディムック本カウントキャラバンその1:レリーフグッズ。

さって、昭和レトロなマイメロちゃんグッズを大大大投入したムック本なんですが
いかんせん中にはライセンシー絡みでNGだったり
今回のムック本主旨と合わないもの、撮影栄えしないものetc…
没になったグッズもたくさんあったんで、今回はそれらをサイト内で大公開。

R1036212.jpg

まずはこの「レリーフ」、エンボス処理のグッズ達。
↓カメラ映りが苦しいということで見送り。

R1036214.jpg

当時のサンリオグッズはプラスチックのレリーフグッズが愛おしく溢れてた!
↓マドラーやピックの数々。

more...

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Recent Entries
Profile

mm

Author:mm
メロディちゃんと星のコちゃんのハーフ。
只今、娘至上主義で育児奮闘中
日々精進、日々幸福。感謝御礼。

ST320140.jpg

サンリオデイズいちご新聞編☆


懐かしのサンリオメモリアル。

ST320140.jpg


マイメロディソファー!!!


マイメロディ ソファ

2人掛けのダイカットソファー☆

ST320140.jpg

マイメロちゃんドールハウス!


森の中のキノコのおうち。
サンリオオリジナル玩具で発売中!

ST320140.jpg

マイメロちゃん完全ムック☆



歴代MyMelodyグッズが満載の1冊☆
【祝!増刷】撮影協力させて頂きました!!

ST320140.jpg


マイメロディワールド全開!

ST320140.jpg

↓マイメロキッチン♪コレクション☆


大好き!ダイカット!!!

ST320140.jpg

新商品チェック☆


マイメロorキキララで検索!





ST320140.jpg

Sorry,this blog is Japanese only.
Sitename:MM&TS
Webmaster:mm
Category :sanrio collection
[This Site is Link Free]

(c)2011
mm All Rights Reserved.
since 2011/05/01

マイメロディ(マイメロ)・リトルツインスターズ(キキララ)は株式会社サンリオが著作権、版権を所有するキャラクターです。 本サイトは個人が運営するものであり、株式会社サンリオ 及び、株式会社サンリオが権利を有するキャラクターとは一切関係がありません。むしろサンリオが好きすぎる人のサイトです。

Categories
Monthly
Search
Links
