スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マイメロちゃんとこえだちゃん。

キティちゃんとこえだちゃんでコラボしてたんですけど
マイメロちゃんもコラボ。
こりゃあ
タカラで(あ、すみませんタカラトミーですね)
キキララドールハウス復活の布石か!!!!!!!!!????


こえだちゃん おしゃべりコレクション マイメロディとドレスルームセット
玩具は相変わらず顔可愛くないわあマイメロディ
おねメロ顔。
タカラなにやっとんだ
株投げうるぞ

こんな感じでキキララちゃんが実現したら顔がしょっぱい感じになるのかなあ
今のこえだちゃんもやたら表情というか口とかあってゆとり顔だし
アゲハちゃんとか
女児の世界観にあの手のキャラって定番になっちゃったのがねえ
魔女っ娘メグちゃんでいうノンとは違う下衆な感じの。

思いっきり脱線しちゃったけど
↓おうちは可愛いなあ




こえだちゃん おしゃべりコレクション ハローキティ いちごのキッチンハウス
既にキティちゃんは持ってるんだ
娘のだけど
今年はリカちゃん、メルちゃんとね
女玩のタカラ様とキティちゃんが40周年コラボを催してくれたおかげで
娘に買い与える玩具がスムーズに決まって良かったわあ



どうせならサンリオに関わって遊んでほしいもので。


あ、新ジュエルペットの主役ね
あれさー
なんつーか、ミニーマウスにしか見えかった…
娘も新シリーズになったら興味なくなったみたいだからアイカツ見せる。
いちごちゃんってキティちゃんに似てる。

プリキュアはなにかと弊害が多いので見せたくないです。


スポンサーサイト

リトルツインスターズの名前うらない

リトルツインスターズの名前うらない


【送料無料】リトルツインスターズの名前うらない [ 阿雅佐 ]
これ買う。

ケアベア原画展
今日娘と行くつもりが雨でくじけた
ら、午後ピーカンでしたのー

ピューロランド、値上げでしょ?

お久しぶりです。
年末年始に大分3泊4日でハーモニーランドを満喫しちゃって
ピューロもハーモニーも大好き大好き人間になってます。
サンリオエンターテイメント恐るべし。
娘の影響でキティ好きにも拍車。
↓これもお迎えしたぜ。


ハローキティ ミニソファー
増税前の駆け込みでーす。
キティかわいいよー大好きだよおおおおおお
マイメロちゃんはというと
私の知っているメロディちゃんでなくなってしまった。
さみしい…

脱線してるんですけども
このサイトは
もう何か月も更新してないんです、が!

ほぼ雑記というか
世界の隅っこで、小さく
でも態度は大きく愚痴らせてー

ピューロランドの値下げ提灯記事を至る所で見かけるんですけども
あんなもんはですねえ
ほんっと見せかけすっよ

実質は、チョー値上げっすよ
幼い子を持つ親からすっと
と、いうお話です。

なぜなら
入場無料枠が改悪だから!!!!!!!!!!!

改悪の判断は人それぞれですけども
今のところ私の中では改悪以外のナニモノではないので改悪。

今までは4歳の誕生日前日まで無料で入場できたんですよ。
※すみません、以下と未満取り違えてました。ohtakeさんのサイト見て赤面したわー。以下、訂正済みっす。
幼児さんは。
3歳以下無料ってやつね。

それが4月から
3歳の誕生日前日までが無料と
年齢の引き下げを断行っすよ
2歳以下無料。
って、なんすかそれ

3歳~4歳(前日)までって
いわゆる未就園児のストライクゾーンでして
要は
幼稚園も始まっていない、比較的
平日の閑散を埋めてる層じゃんね

幼稚園前だし
お出かけしやすい
ちっちゃい子が行きやすかったのになあ
3歳以下無料って

でも2歳以下無料となると
4月生まれのお友達とか
もう有料なんだよー
そりゃ切ないわあ

もうお友達誘ってのピューロ入りは厳しいなあ
お友達にもパスポート作って貰わなきゃだけど
そこは温度差あるしなあ
ピューロに対しての温度差。
営業かけて何人かのママ友ちゃんはパス作ってくれた子もいるんだけど
みんながみんなそうじゃないしなあ

ぶっちゃけSFCの入場券をお友達にあげてたりしたから
(この入場券も廃止された…)
ほんっと
ピューロは良い社交場
刺激を与えられる場でしたのに
無念であります

全体的に入場料を下げて
来やすくする、のは凄く分かるし
いいことだと思うんだけど

幼い子持ちには辛いねえ

more...

マイメロちゃんとキキララちゃんのギフトバックセット!

今年は単発のアイテムがかなり可愛い。
やっぱり母性くすぐるぜぇ昭和マイメロディ。


マイメロディ ギフトバッグセット
おうちになってるデザインとかたまらん。
色味は現代風っすけども。

昭和レトロ記事もエントリーしたいんですけど結局放置しちゃってるなあ
がんば、自分…


リトルツインスターズ ギフトバッグセット
昭和レトロ好きのガス抜きというか、このままの、時々の。
こういったスローペース路線でもいいかなと。
シリーズ買いとか若い子がしたらいい。


マイメロディ 木製スタンプセット
お正月の準備もしなきゃー


リトルツインスターズ 木製スタンプセット
正規の木星スタンプ嬉しい。

キキララ小田急のレポもね
あるんです


リトルツインスターズ×かすう工房 ペンダント「ユニコーン」 ピンクゴールド
小田急ではユニコーン関連グッズというのははなんも買ってない。
↓今回のスワティはすべってる?


リトルツインスターズ×SWATi キャンドル ユニコーン
個人的に実物は大きさも質感も荒削り風だったんでイマイチだったんだけど
アイテムとしてはレアだよね。

マイメロちゃん2013年の年末商戦。

わっはー
ピンクまみれだなあ


マイメロディ 3Dキャリーケース
マイメロちゃんキャリーは旅行には間に合わなかったんじゃが。
しかしコレ定番化しそうだなあ


マイメロディ アクセサリーケース(リボン)
ちゃんとこういった商品はツボを心得ていらっしゃる…


マイメロディ チェスト(リボン)
プラ製でもいいんだけどなあ

↓これ売り切れちゃったああああ


マイメロディ 木製オルゴール クリスマス
しまったなあ
百貨店電話しなきゃなあ
私より娘が欲しがるぜ

↓クリスマスグッズ鬼かわ。



精度が問題。
実物見てくる。
↓クリスマスメロディ!



キキララちゃんのも可愛かったな。



パーティーシリーズはちょっと80年代ポップ。


キキララちゃんのドレッサー&スツール!

あらーメルヘン家具だわー。
キキララちゃんのドレッサー&スツール!


リトルツインスターズ ドレッサー&スツール
スツールがヤヴァーい。
かわいいのう。
お値段は可愛くないんですけど。
マイメロちゃんやキティちゃんのソファみたいな展開は
どーしてもキキララちゃんじゃ難しそうだもんね。
あと今日はコレ↓の発売日なんじゃが初回分売れちゃって増刷待ちかな???


【送料無料】サンリオデイズ(いちご新聞篇) [ 竹村真奈 ]
書店注文しちゃったんだけど受け取り帰国後の来週になりそう…

ハーモニーランドのお土産。

ママ友ちゃんからー
長崎がご実家だそうです。

R1038154.jpg

凄く悩んでチョイスしてくれたらしくって、有難いです。
マイメロちゃんは私に。

R1038161.jpg

スライド式ミラーになってるの。
↓こっちは娘に。

R1038155.jpg

くまもんとキティちゃんのコラボのコインポーチなんじゃが
娘のポーチ好きと(割と普段マイメロちゃんかキキララちゃんのポーチを首から下げてる)
娘のくまもんブーム(その頃は、今は別のゆるキャラが好きみたいなっしー)
で、しかもキティちゃんと表裏一体!!!というのがマストと判断されたようで。
凄いなあ
ギフトセンスあるなあ
娘も大喜びでした。

そして
私もハーモニーへは近々行く!!!

ディ○ニーはね
2歳になったら行こうと思ったけど
ニャモが思ってた以上に抵抗するのと
娘の、今の、限りなく素体に近い状態に
外資色を注入するのがなんだか嫌だなーと感じたから

もうちょっと大きくなって
娘自身がデ○ズニーへ行きたいと言い出すようになったら考える。
そーいうことにする。


マイメロちゃんオネエちゃんアイテム。

おー
即完売の例のアレが再入荷してて在庫が出てきてるー。
大人気のマイメロディ ムートンブーツもね。
初日のサンリオオンラインショップでの瞬殺ぶりは凄かったね。
↓マイメロちゃんのレザー調フェイスバックも。


マイメロディ フェイス形バッグ
発売日すぐ後でピューロで持ってる子達見かけてスゲーなあと関心した。
マイメロディ。
ホントにメジャーになったもんです。
いや、熱心なファンが増えたのかな。凄いな。

この手の価格帯もアイテムもオネエちゃん向けグッズってね
キティちゃんで出来てたことが他キャラクターで
しかも動物キャラで出来ないことなかっただろうに感がある。
今までも機会損失大きかったんだろうなあ。

↓この辺もオネエちゃんなアイテム。


タトゥストッキンング マイメロディ MM-15 ストッキングA
タトゥストッキンング マイメロディ MM-16 ストッキングB
そう言いつつ
マイメロちゃんにストッキング。
ストッキングにマイメロちゃん。
しかもメルヘンな感じのマイメロちゃん。
なぜか違和感を感じてしまうま
せめてニーハイにしてくれ
奥ゆかしい感じの。

↓キキララちゃんは、こなれてる感あるんだけど。



結局「慣れ」なのかなあ
受け手側の。

マイメロちゃんとキキララちゃんの原宿限定ポイント景品。

もろたー
うれしいー
sanrio vivitix HARAJUKU限定のポイント景品。

R1038461.jpg

マイメロちゃんとキキララちゃんの缶バッジ。
原宿店行けなさそうだからって。
(以前、同じ理由でヒカリエのキキララちゃんショッパーも貰ったような。)
すんませんのう…
うう
うー

お察しの通り、なかなか娘連れては行けませんの。
週末に車で行きやすければなあ、原宿店。
覗きに行きたいんだぎゃあー
原宿は車だと無理だね。

この間ピューロのあかんやつ書いた記事エントリーしてね
恐ろしいタイミングでピューロからどエライ恩恵を親子で受けてしまって
ピューロ記事エントリーしなおそうかと…

今年一番嬉しかったです。
ほんとに
親バカにますます磨きがかかるなあ

サンリオデイズ いちご新聞篇が10月18日発売だって。

いちごミュージアムでメランコってたらサンリオデイズ続刊の流れでますます気持ち高揚…
竹村真奈 著、サンリオデイズ いちご新聞篇が発売するんだってー。
ぎゃあああああ表紙かわいすぎるだろおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお


サンリオデイズ いちご新聞篇「いちご新聞」から生まれたキャラクターのヒミツがいっぱい
(Sweet Design Memories)

↓見本誌画像、スゲー存在感。ちゃんとしたハードカバーの書籍だというのが嬉しい。
http://instagram.com/p/fMLhbjkQU0/
※ブックデザインしているフクマユウコさんのインスタ画像
10月18日発売だって。
10月はいろいろ忙しいなあ。

はっきり言って
この秀逸な表紙デザインは
現代の、平成サンリオデザインへのアンチテーゼであると。
そういう意図が全く無いにしろ
このデザインが世に出回るということに対して
現役デザイナーさんはもっと危機せまんなきゃいかんと思う。
どれだけのモノを背負ってるのか

私はね
高尚さはこれっぽっちも求めてないんですよ。
普通におしゃれ可愛いドキドキする甘酸っぱい世界観を、ただ世に知らしめて欲しいのです。
ソレだけなんです。

本の内容に期待するのは
正確な、過去の情報量の多い
キティちゃんに偏っていない
初代の歴史認識というかキャラクター像がブレていない
そーいうもの。

最近流行りの付録ムック本ってね
以前、グッズ画像の提供のみですが
付録ムックのお手伝いしたことある手前あんま大きな声でも言えないんですけど
やっぱりしがらみ多いんですよ。
大衆向けだし極端な話、付録がメインで本誌に力入れられないのですよ。
(んでもマイメロちゃんムック本はそれでも編集長のサンリオ好きが高じてか頑張っている内容なハズ…!)
みんな(というか若い世代か)書籍というものを買わなくなってるから付録本の需要も頷けるんだけど。

コア層に訴え掛けるような
そういう姿勢の本作りができて人として羨ましいし
とてつもない期待を今後もしてしまうのです…!!!

サンリオデイズ、是非シリーズ化して頂きたいのです。
キャラクター別とかさ…
無理かな。

個人的には
宇山あゆみさんあたりの
私よりも少し上の世代、ガチでパティ&ジミー世代の方とかにもコアブック出して欲しい。
昭和サンリオの生み出したデザインの方向性は文化的にもアート的にも価値があるんです。
私は私のルーツに昭和サンリオが絡みついてしまっているので
サンリオの昔のデザインを見たり触れたりすると
言い知れない
なんともフワフワした、万能感を得たかのような感覚になります。
興奮しちゃう。
キュンキュンしちゃう。
脳が若返るというか、ルーツに触れることによって過去の記憶が芽吹く感じ、かなあ。

あと
サンリオ社外の
サンリオの外からサンリオを愛して育った層に
どんどんこの手の本を発刊してもらいたいなあ
それこそパティ&ジミー現役世代はそこそこ社会的地位を獲得している頃合じゃないかしらん。


↓コレ、以前発売されたサンリオデイズ。


Sanrio Days サンリオ デイズ (Sweet Design Memories)
このサンリオデイズが発売されてから
いちご新聞の付録に当時のラッピングデザインが投入されたような気もする。
ピューロランドのいちごミュージアムも盛り上がるといいなあ
もっと過去のグッズの展示して欲しい。

わしゃー
そういえば
↓魔女っ子デイズも持っとるぞ。


魔女っ子デイズ (Sweet Design Memories)

ところで

表紙がキキララちゃんという点においても
(マーケティング的にもキッテじゃない方がおしゃれな層には多分、効果があるんだよなあ)
著者の竹村真奈は典型的なおしゃれアンテナ貼ってるキキララファンな印象なんですよ。
マミびいきですし…(憶測ソーリー。)
80年代に小学生だった80年代キッズや
80年代生まれの、30代前半の子に多い印象。
(竹村さんは76年生まれで、学年が1つ下か私と同級みたいだわー)
まだ雑誌オリーヴが前衛的だった頃に少女だった層。

ぶっちゃけ今の平成キキララを許せる層って
多分90年代以降に生まれている方々だと思うんですがどうでしょうかね。
いいとこついてると思うんですけど。



この流れのまま
いちご新聞ミュージアムOPEN記念号記事に突入しちゃうのか…
暑苦しくてごめんなさい

クールダウンなエントリーも混ぜるので大目に見てちょ。

04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Recent Entries
Profile

mm

Author:mm
メロディちゃんと星のコちゃんのハーフ。
只今、娘至上主義で育児奮闘中
日々精進、日々幸福。感謝御礼。

ST320140.jpg

サンリオデイズいちご新聞編☆


懐かしのサンリオメモリアル。

ST320140.jpg


マイメロディソファー!!!


マイメロディ ソファ

2人掛けのダイカットソファー☆

ST320140.jpg

マイメロちゃんドールハウス!


森の中のキノコのおうち。
サンリオオリジナル玩具で発売中!

ST320140.jpg

マイメロちゃん完全ムック☆



歴代MyMelodyグッズが満載の1冊☆
【祝!増刷】撮影協力させて頂きました!!

ST320140.jpg


マイメロディワールド全開!

ST320140.jpg

↓マイメロキッチン♪コレクション☆


大好き!ダイカット!!!

ST320140.jpg

新商品チェック☆


マイメロorキキララで検索!





ST320140.jpg

Sorry,this blog is Japanese only.
Sitename:MM&TS
Webmaster:mm
Category :sanrio collection
[This Site is Link Free]

(c)2011
mm All Rights Reserved.
since 2011/05/01

マイメロディ(マイメロ)・リトルツインスターズ(キキララ)は株式会社サンリオが著作権、版権を所有するキャラクターです。 本サイトは個人が運営するものであり、株式会社サンリオ 及び、株式会社サンリオが権利を有するキャラクターとは一切関係がありません。むしろサンリオが好きすぎる人のサイトです。

Categories
Monthly
Search
Links
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。